CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

仕事に効く 脳を鍛えるランニング

投稿日:2010年11月6日 更新日:

ここのところマラソンネタが多くて恐縮だが、、
 
いつも愛読している日経ビジネスの広告ページに「仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング」という日経ビジネスの別冊が載っていた。
 
そこには、「なぜ経営者は走り始めたのか」とか、「忙しく働く人ほど走っていた」などという、ちょっと魅力的なキーワードが。。
 
ということで、速攻 衝動買い。(笑)
 

 
ワタシが走り出した動機は、自分の中で「一生に一回はやっておきたいこと」がいくつかあって、、
例えば、富士山登頂、スカイダイビング、飛行機の操縦、フルマラソン、、などがあり、
フルマラソン以外は一応体験済みで、、残る「フルマラソン」に関して、今年はハーフ、来年にフル、、となんとなく決めていた、というのが走り出した動機で。
 
来年1月にエントリーした館山マラソンを完走できたら、終了! のつもりだった。
 
が、、この本を読んでいると、走ることが如何に仕事やビジネスにも有効であるか、ということがたくさん書いてある。
しかも経営者のような忙しい人ほど走るべき、みたいなことまで。。
 
単なるランナー向けの雑誌ならそんなに興味はわかないと思うが、編集元が日経ビジネスなので、、なんかミョーに説得力が増す。(笑)
 
まだ途中までしか読んでいないが、これを読んでしまうと、止められなくなってしまいそうだ。。
 

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

撮影レポート:ドローン&インタビュー

餅は餅屋 先日、クライアントの会社紹介ムービーの撮影に立ち会ってきた。 Webサイトで使う画像(静止画)の撮影なら、何度か立ち会っったことがあるが、動画の撮影は初めてだ。 費用もかかるから 専門家に頼 …

no image

ラスト日の出

元旦の日の出を「初日の出」と言うが、、はたして大晦日の日の出は何と言えばいいのだろう? あまりピンとくる言い回しがないので、、とりあえず「ラスト日の出」とでも言っておこう。 大晦日の今日もいつも通り早 …

no image

東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

この度の東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。   未曾有の大震災で、今も避難所や不自由な生活を余儀なくされている方々がいら …

宮古島のパイナップル~♪

スタッフの皆さんへのお中元代わりに。。 スタッフへのお中元代わりに、例年この時期 宮古島のお取引先からマンゴーを送っていただいているが、今年は「パイナップル」を送っていただいた♪ 「甘くて大きいやつを …

今年最初の大会は米軍基地内を走るハーフマラソン

昨日(1/18(日))、2015年最初の大会となるハーフマラソンに出場してきました。 今回の大会は、米軍 横田基地内を走る「第34回フロストバイトロードレース」。 横浜の自宅からだと2時間半近くかかる …