CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

Y150ヒルサイド

投稿日:2009年9月22日 更新日:

横浜開港150周年記念イベントの開催が、残り約1週間となった。
当社でヒルサイド公式サイトを制作・運営させていただいていることと、お取引先が今週 出展参加していることもあり、昨日 行ってきました。
 
連休中のヒルサイドは家族連れを中心として想像以上に賑わっていた。
 
昨日は、ちょうど大量のシャボン玉を発生させる「シャボン玉アート」も行われていた。
このシャボン玉アート、、数十台の機械で自動的に大量のシャボン玉を発生させる、というもの。
非日常の光景に、子供たちは大はしゃぎ、大人もしばし見とれていた。
 

 
 
↓こちらは「LLP職人倶楽部よこはま」で出展している「あなたも今日から、ハウスメンテマスター!」。
 

 
住まいの簡単なメンテナンスを伝授してくれるコーナーや、子供たちに人気の大工仕事体験など。
大工体験では、職人さんたちの指導のもと、10分くらいでプランターを完成させる、というもの。
初めて金槌を握る子もいて、最初は危なっかしい手つきだったが、最後の方には見る見る上達していた。
 
内覧会のときにあった巨大バッタはすでになかったが、かわりに季節感あふれる秋桜(コスモス)が満開でした。
 
 
 
ベイサイドと違い、市民創発の手作り感があり、来場者が参加できる文化祭のようなノリで、、
でも出展者はそれぞれのプロフェッショナルなので それなりのクオリティがあり、楽しく参加できた。
個人的にはお金をかけたベイサイドよりも、こちらのヒルサイドの方が良いですな。
どことなく のどかで、そこがまた横浜らしくて とてもよかった。
 
 

-よもやま話
-,

関連記事

no image

今日から4月

今日から4月。 新年度が始まる。 思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。 それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目 …

no image

いざ鎌倉

今日は打合せで鎌倉へ。 平日というのに小町通りはスゴイ人出だ。     鎌倉と言えば、、やっぱ「鳩サブレ」。 ついつい買ってしまう。。。     この味、絶妙!  

カードが不正利用されました(泣)

カード会社からのメールで発覚 12/8の早朝に、カード会社から「クレジットカードのご利用に関するご案内」という題名のメールが届いていた。 いつもXXXカード(VISAカ-ド)をご利用いただき、誠にあり …

「朝だけカフェ」の “小さな演奏会”

朝から ほっこりする空間でした 株式会社ジョビアさんが、移転先の新オフィスで始めた「朝だけカフェ」に行ってきました。 ご近所さんの「このあたりにモーニングを食べられるところがないんだよね」という言葉で …

ちょっと待て!芸能界独立問題

芸能事務所の事業構造的に歯止めは必要 今に始まったことではないが、売れてくると所属事務所から独立していく芸能人がいる。 最近は それに対し旧所属事務所がテレビ局などに圧力をかけているといった報道も耳に …