CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

墓参

投稿日:2009年9月24日 更新日:

数年前から、春と秋のお彼岸に合わせてご先祖様のお墓参りをしている。
自分の両親、義父母を含めていずれも健在であるが、日頃の感謝の気持ちも込めて。
 
墓参の日は、横浜市内にある両親と義父方の 計3ヶ所を半日程度でまわる。
 
お墓を洗い、線香を供えて手を合わせ、日頃の感謝と家族・親族・社員を含め 経営理念にもある「みんなの幸せ」を祈る。
 
秋のお彼岸は 曼珠沙華=彼岸花が 哀愁をそそりますね。
お墓参りを済ますと、少しだけ気持ちが清らかになったような気がします。
 
しかし、半年が経つのってホントに早い。。
 

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遺伝子検査、やってみた!

MYCODEの「ヘルスケア」という検査キット Facebookで知人が何人か遺伝子検査の結果を投稿していたので、自分もやってみた。 数あるキットの中から、今回チョイスしたのが MYCODEの「ヘルスケ …

お取引先の発表会

今日はお取引先でもある「長野与里子バレエ研究所」さんのバレエ発表会の日。 毎年このイベントを楽しみにしている社員が今日も見に行ってくれています。 残念ながら私は見に行かれませんが、お祝いのお花を贈らせ …

ノーリスク、ハイリターン!?

ノーベル物理学賞が発表され、青色LEDの開発に多大な貢献をした日本人3名が受賞した。 昨日このニュースが駆けめぐり、久しぶりの明るい話題に沸いた。 この3名の中で、一番の有名人と言えば中村修二氏だろう …

横浜商工会議所 新規会員懇親会に参加しました。

今週の火曜日(3/12)、横浜商工会議所主催の新規会員懇親会に参加してきました。 今まで「商工会議所」の存在はもちろん知っていましたが、特に必要性を感じることもなく気にはなりつつも足が遠のいていました …

備えあれば憂いなし

自然災害からミサイルの恐怖まで。。 今日は9月1日、防災の日。 各地で防災訓練などが大規模に行われた模様ですね。 地震大国日本では、防災というと まず地震への備えを思い浮かべますが、ここ数年はゲリラ豪 …