CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

デジハリ クリエイターズオーディション

投稿日:2008年11月15日 更新日:

金曜日、デジタルハリウッド東京校にて「クリエイターズオーディション」が開催された。

クリエイターズオーディション(通称「クリオ」)は、デジハリ受講生が卒業制作として作成した作品の中から優秀な作品を選抜し、企業の方を招いてプレゼンする、というもの。
その後、参加企業と発表者で懇親会があり、そこで名刺交換したりして、、時にはスカウトされることもある。

今回は、デジハリ東京校/渋谷校/横浜校合同で、Web系:10作品、DTP系:3作品、CG映像系:5作品の計18作品。

ワタシの担当する「企画系Webディレクター講座」の受講生からは2名が選抜されていた。

今まで、Web系とCG映像系を別々の日に開催することが多かったが、今回は一緒に発表したので久しぶりに映像系の作品も見ることが出来た。
映像系の作品は、ストーリーなどもあるので、Web作品とはまた違った楽しみがある。
この日もビックリするような出来の作品があった。

皆さん、緊張の面持ちだったが、頑張った成果をプレゼンする一生懸命な姿勢が印象的だった。

夢が実現して、プロとして活躍できることを期待しています!

-業界・技術情報
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイトのモバイル比率調べたら意外な大差が!業種によってこんなにも差があったアクセス分析結果

いろいろな業種でモバイル比率を比較! 近年、スマートフォンの普及率がどんどん高くなっているのはご承知の通り。 サイト制作も「モバイルファースト」と言って、携帯端末向けサイトをより重要視する傾向も一段と …

他社と契約したのに、、また相談に来るのはナゼ?

最近多い相談が。。。 最近しばしばあるケースなのですが、、 過去に、Webサイト制作やシステム構築の案件で、相見積もりとかで 競合他社と契約された(つまり うちが負けた)クライアントさんから、その後数 …

no image

うっかりミスな個人情報漏洩事件

ある有料サービスを利用している会社から、メールでセミナーの案内が届いた。 が、驚いたことにそのメールの「To」欄には、そのサービスを利用する数百件(四捨五入すると千になるくらいの数字)のメールアドレス …

迷惑メールフィルタ

仕事がら多くのメールアドレスを使っており、またネット上で公開しているアドレスなどもあり、迷惑メール、スパムメールが日々たくさん来る。 平均500~多い日で1000通くらい。。。orz なので、受信メー …

クーポン特典付きアンケートによるメルマガ配信の仕組み

メルアドはCSVファイルに保存 ブログ「メルマガによるリピーター集客効果」に、サイトや店舗等への集客・リピーターを増やす方法としてメルマガが有効であることを述べたが、ここでは実際の流れ(仕組み)を紹介 …