CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]マウスカーソルがブブブル振動して困った(対処)

投稿日:2024年3月14日 更新日:

突然マウスポインタがUFOのように小刻みに震えだした。。

いつものようにPCで作業していたら、、突然マウスカーソルがブルブルと小刻みに振動しだした。。
まるでUFOが飛んでるみたいに小刻みに震える。

そんな時、下記対処で直った!
っても、小刻み震える中でクリックするのは至難の業だったが。。(>_<)
 
 

デバイスマネージャーからマウスを無効化

コントロールパネル → デバイスマネージャ → マウスとそのほかのポインティングデバイス
複数のマウスが登録されている場合(ワタシの場合3つもあった!!)、上から順に左クリックして「デバイスを無効にする」をしてみよう。

ワタシの場合、上2つを無効化し、一番下だけ残したらブルブルが止まった!
 
 

-備忘録


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]Xserver:include_pathを記述する方法

.htaccess での設定ができない 運用しているWebサイトを、既存サーバー老朽化に伴い Xserver(エックスサーバー)に移管している。 そこで躓いたのが「include_path」の宣言だ。 …

[備忘録]Googleキーワードプランナーの使い方

SEO対策に必須!検索キーワードを把握する Webサイトの検索順位を上げるためには、SEO対策にも重要です。 ここで「どんなキーワードがどのくらいの頻度で検索されているか?」を調べるための「キーワード …

[備忘録]wgetコマンドで突然エラーが出るようになった!:SSL証明書認証エラー

サーバーのヘルスチェックエラーの嵐。。 仕事柄 WebサイトやWebサーバーを多数管理している。 例えばサーバーがフリーズしたり、何か障害が発生した際にいち早く検知できるように、独自に開発した「ヘルス …

[備忘録]Windows:再起動時にログイン画面を表示しない方法

電源ONしたらデスクトップが表示されるようにしたい! Windowsマシンで電源をONにすると、普通はログイン画面が表示されパスワードを入力しないとデスクトップが表示されない。 セキュリティ的に理解で …

[備忘録]エクスプローラ:ネットワーク コンピュータに表示されない。。

普通は起動時に自動で表示されるのだが。。 ネットワーク上のPCで見られるよう「共有」設定をしているにも関わらず、エクスプローラで「ネットワーク」を表示しても、当該PCのアイコンが表示されない。。。   …