CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]Firefox:拡張機能(アドオン)の一覧サイト

投稿日:

カテゴリごとに整理されていて探しやすい!

日頃 Firefoxをメインブラウザとして愛用している。
Firefoxを使い易くするために、お気に入りの機能をアドオンとして追加しているが、アドオンの一覧が掲載されているサイトを見つけたので、メモ。。。(._.)φ

https://wikiwiki.jp/firefox/List/Ext/Main

ジャンル別掲載

機能の特徴ごとにジャンル別に掲載されているので、とても探しやすい!
Firefoxで困ったことがあったら、このサイトから探して見るべし!

— 掲載ジャンル —————–
・Bookmark/RSS
・Web制作支援
・Webサービス
・各種バー
・画像/音
・システム
・セキュリティ
・操作
・ネットワーク
・ページ移動支援
・ページ表示支援
・ページ編集支援
・その他
 
 

-備忘録


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]Excel2007:セルの値が80%以上なら黄色、100%以上なら赤で塗りつぶしする方法

ChatGPTに聞いてみた(^^; Excelで原価管理をしているが、原価率が特定の閾値を超えた場合にセルの色を自動的に変えて一目で分かるようにした。 で、その方法を今回はChatGPTに聞いたので、 …

[備忘録]Windows10:自動更新後、勝手に再起動しない方法

作業中に勝手に再起動され凹む。。 Windowsで作業していると、作業中にWindows Updateが走り、、あろうことか勝手に再起動されることがある。 特に、Windows10にアップグレードして …

[備忘録]Zenlogic:phpMyAdminの設定で接続エラーとなる場合の対処

WAFの設定が原因だった Zenlogicサーバーの初期設定をしている際、phpMyAdminを開こうとしたら以下のエラーが出た。 ————&#8212 …

[備忘録]PHPでDBに登録すると余計な「\\」(バックスラッシュ)が入る。。

画期的なCMS「新着ちゃん」 自社開発して提供しているサービス「新着ちゃん」。 現在のようにWordPressなど、簡単に構築できるCMSがなかった15年くらい前、ブログを更新するように管理画面から簡 …

[備忘録]Androidスマホでhostsを書き換える方法

サイトのリニューアル作業を行っていると、旧サーバーで既存サイト(旧サイト)を公開しつつ、新しいサーバーでリニューアルサイトを構築するケースが多々ある。 同じドメイン(URL)で新サイトの動作検証等を行 …