CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]「Dropboxが予期せず終了しました」の対処

投稿日:

アンインストール → 再インストール

ここのところ、「Dropboxが予期せず終了しました」のアラートが頻繁に出る。。

「Dropboxを再起動」をクリックしても、しばらくすると、、また同じアラートが繰り返し出る。。

調べてみたら「アンインストール → 再インストール」で直るようなので、やってみた。

※参考サイトは > こちら
 

手順

・Dropboxフォルダ内のファイルにアクセスするプログラムがあれば、全て終了させる。
・Dropboxを終了させる。
  → タスクバーにあるDropboxアイコンを右クリック
  → ①右上のアイコンをクリック
  → ②「終了」

・Dropboxをアンインストール(ワタシは、アンインストールに20分くらいかかった。。)
  → アンインストール完了後にPCを再起動
https://www.dropbox.com/downloadingから Dropboxの最新バージョンをダウンロードし、インストール

※インストール後の最初の起動で、アカウント情報を聞かれるので、DropboxのID/PWを入力してください。
 
 

-備忘録


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]MySQL:バイナリログを自動削除する方法

サーバー容量を圧迫 サーバーの空き容量を毎日自動的にチェックしているが、 メインのサーバー容量が徐々に増えて、ついに87%まで来てしまった。。 90%を超えるとさすがにマズいので、何が圧迫しているか調 …

[備忘録]Firefox:画像の情報を表示する方法

「Firefox 88」以降、メニューから消えてしまったらしい ブラウザ(Firefox )で閲覧している際、画像サイズなどの情報を知りたいときは、 当該画像を右クリック → 表示されたメニューから「 …

[備忘録]Excel:別ファイルに日付をコピペすると日付(年)が変わる。。

コピペで「4年」ズレる Excelの「日付」を、別のブック(ファイル)にコピペすると、「年」が4年ズレることがある。。 その原因と、対処方法を。   「1904年から計算する」オプション Excelウ …

[備忘録]モニタに「ディスプレイが無効なビデオコネクタに接続されています」と表示される。。

モニタを交換したらエラーで表示できず。。 自宅PCのモニタを、今までの20.7インチから、23.6インチの大きなサイズへと変更した。 ※変更のいきさつなどはブログ「モニタサイズを20.7→23.6イン …

[備忘録]Word2007:変更履歴を非表示・削除する方法

便利な機能だが、、消せないと困る(^^; Wordの機能の一つに、「変更履歴の記録」と言うものがある。 便利な機能ではあるが、非表示にしたり、そもそも削除してしまいたいケースがある。 変更履歴を「非表 …