CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

プチ冬山登山、してきました。

投稿日:

ちょっと足を延ばして丹沢山まで

快晴の日曜日、いつもの塔ノ岳から さらに奥にある丹沢山まで登ってきました。
さすがに標高1,500mクラスとなると、登山道にも若干雪が残っていました。
特に塔ノ岳から丹沢山への峰は、北斜面も多く 途中アイゼン(雪道用スパイク)を付けての行程。


 

快晴!360度の大パノラマ

午後になると雲や風が出てくることが多いのですが、この日は終始快晴!
山頂の気温は、氷点下7度とかなり低かったですが、
富士山や相模湾、三浦半島から房総半島、横浜みなとみらい、東京都心の高層ビル、スカイツリーまで見ることができました。


17.7km、10時間の行程でした。
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。。(>_<)

 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハマボール、新装開店!

ハマボールと言えば、長く横浜に住んでいる人であれば 大抵一度は行ったことがあるアミューズメント施設の老舗みたいなものだ。 以前は、ボーリング場あり、スケートリンクあり、、バッティングセンターあり、、と …

「クチコミされたくない権利」はもっと尊重されるべき?

食べログ事件に見る、双方の「権利」 「隠れ家のような雰囲気」を売りにしていたバーが、「食べログ」にクチコミ投稿された情報削除を巡って訴えた裁判で判決が出た。 「秘密の隠れ家」をコンセプトにしたバーの店 …

no image

久々のランニング

「今年の抱負」の一つ、「ハーフマラソン」出場。 来冬のシーズンにはフルマラソンにでてみたい。。。 てなワケで昨日久々にランニングを。 事前に調べていた川沿いの遊歩道を中心とした比較的平坦なコース、片道 …

憧れのハーレー

ハーレーで初ツーリング 連休中なので、たまにはプライベートな話題を。 今年のGWは 天気も良く、Facebookにも友達のレジャーシーンがたくさんアップされてますね。 ワタシは昨日、憧れのハーレーで伊 …

かゆい所に手が届く、それがユーザーインタフェースの極意

カタログスペックには表れない、細部の設計思想 「ユーザーインタフェース(UI)」と言うと、コンピュータ機器とそれを使う人間との間で情報のやりとり、入出力などを指すことが多いが、何もコンピュータに限った …