CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

プチ冬山登山、してきました。

投稿日:

ちょっと足を延ばして丹沢山まで

快晴の日曜日、いつもの塔ノ岳から さらに奥にある丹沢山まで登ってきました。
さすがに標高1,500mクラスとなると、登山道にも若干雪が残っていました。
特に塔ノ岳から丹沢山への峰は、北斜面も多く 途中アイゼン(雪道用スパイク)を付けての行程。


 

快晴!360度の大パノラマ

午後になると雲や風が出てくることが多いのですが、この日は終始快晴!
山頂の気温は、氷点下7度とかなり低かったですが、
富士山や相模湾、三浦半島から房総半島、横浜みなとみらい、東京都心の高層ビル、スカイツリーまで見ることができました。


17.7km、10時間の行程でした。
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。。(>_<)

 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セルフの精算機にちょっと困惑…スーパーのレジ支払のセルフ化は効率的か!?

セルフ精算機、初体験! 昨日はお彼岸ということもあり、例年のごとく横浜市内にある3ヶ所のお墓参りに出掛けた。 そのうちの一ヶ所で、仏花を買おうと付近にあるスーパーに入った。 そこで目にしたのが、レジ横 …

no image

河口湖マラソン 本番

昨日、河口湖マラソンに出場してきました! 日頃の行いか(!?)、天気も良く、湖畔に映える富士山の絶景を見ながらのランニング。    ←こんな写真撮りながら走ってるからタイムロスしてるんですな&#823 …

湘南国際マラソン、走ってきました!

先週の日曜日(11/3)、自身4度目となるフルマラソンを走ってきました。 湘南国際マラソンは、3回目の出場。 今回は、雨やら行事やらで、、事前に思うように練習できない中、目標タイムを4時間半に設定し、 …

no image

柔道の山下泰裕氏を訪問

盛和塾で柔道の山下泰裕氏と隣り合わせになった話は以前の日記で書いたが、、 その後、サイトのお手伝いをさせていただいている関係で、今日打合せに伺った際に 写真撮影と色紙を書いていただいた。 そして、貴重 …

昨日の横浜マラソンは素晴らしかった!興業的な視点も入れてマラソン大会を振り返る

地元ヨコハマで、初の市民参加型フルマラソン開催! 昨日の3/15(日)、地元ヨコハマで初となる第一回横浜マラソンが開催された。 注)横浜市民は、横浜を「ヨコハマ」とカタカナで書くことが多い(^^; エ …