CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

プチ冬山登山、してきました。

投稿日:

ちょっと足を延ばして丹沢山まで

快晴の日曜日、いつもの塔ノ岳から さらに奥にある丹沢山まで登ってきました。
さすがに標高1,500mクラスとなると、登山道にも若干雪が残っていました。
特に塔ノ岳から丹沢山への峰は、北斜面も多く 途中アイゼン(雪道用スパイク)を付けての行程。


 

快晴!360度の大パノラマ

午後になると雲や風が出てくることが多いのですが、この日は終始快晴!
山頂の気温は、氷点下7度とかなり低かったですが、
富士山や相模湾、三浦半島から房総半島、横浜みなとみらい、東京都心の高層ビル、スカイツリーまで見ることができました。


17.7km、10時間の行程でした。
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。。(>_<)

 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハーレー試乗会♪

昨日の日曜日、お取引先でもある丸富オート販売さん主催の「ハーレー試乗会」に行ってきた。 いつかはハーレー乗りたいな、、と思いつつ 大型免許取ってから一度も大型乗ってないので、まずはちょっとお試しに。 …

no image

デジハリ15周年 大同窓会 in 赤坂BLITZ

昨日、赤坂BLITZで開催された「デジハリ15周年 大同窓会」に参加してきました。 700人以上の出席ということで、会場はかなりの熱気。     ワタシが受講していたころからかれこれ10年になりますが …

no image

「3月14日ダイヤ改正」の記事で思い出す昔話。。(その1)

今回の日記は、「3月14日ダイヤ改正」の記事 を見て思い出した昔話を。。 毎年、春のこの時期になるとJRのダイヤ改正が行われる。 子供のころ鉄チャン(当時はそんな呼び方なかったが…)だった …

今シーズン初登山に♪

丹沢の大倉尾根から鍋割山 久しぶりにプライベートな話題を。。 この前の土曜日、今シーズン 初登山に行ってきました。 場所は、丹沢の鍋割山。 今回は、快晴で風もなく、、絶好の登山日和。 富士山もキレイ♪ …

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状 気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。 それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。 今朝も愛犬の散歩で外に出 …