CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

プチ冬山登山、してきました。

投稿日:

ちょっと足を延ばして丹沢山まで

快晴の日曜日、いつもの塔ノ岳から さらに奥にある丹沢山まで登ってきました。
さすがに標高1,500mクラスとなると、登山道にも若干雪が残っていました。
特に塔ノ岳から丹沢山への峰は、北斜面も多く 途中アイゼン(雪道用スパイク)を付けての行程。


 

快晴!360度の大パノラマ

午後になると雲や風が出てくることが多いのですが、この日は終始快晴!
山頂の気温は、氷点下7度とかなり低かったですが、
富士山や相模湾、三浦半島から房総半島、横浜みなとみらい、東京都心の高層ビル、スカイツリーまで見ることができました。


17.7km、10時間の行程でした。
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。。(>_<)

 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サマータイム

「サマータイム」の導入が話題に上っている。 2010年からの導入を目指していたが、昨日(6/9)に、今回は法案提出が見送りになったらしい。   ワタシはどちらかと言うと、反対派、、かな。   世界のサ …

no image

3.11、東日本大震災から3年。。

昨日、3月11日で東日本大震災から早くも3年が経過しました。 思い起こせばあの日、横浜のオフィスで強い揺れを感じ、在席していた社員も自主的に机の下に潜るなど恐怖を感じて避難したのを覚えています。 テレ …

朝起きのススメ

かれこれ15年以上、早起きの生活に 早起きは三文の徳、という諺もありますが、、特技は?と訪ねられると「早起き」と答えるくらい、早起きは得意です。って言うよりも、目が覚めちゃうんですよね。。(^^; 決 …

新しい手口!? ネットの拡散を狙い、リアルで演出!

古典的な手口が、実は新しい!? 2~3日前のニュースで、「大阪でビルの屋上から写真約400枚がばらまかれた」という事件があった。 写真は一人の男性を電車内で無断撮影した数カット。犯人は少年2人で、「男 …

no image

墓参

数年前から、春と秋のお彼岸に合わせてご先祖様のお墓参りをしている。 自分の両親、義父母を含めていずれも健在であるが、日頃の感謝の気持ちも込めて。   墓参の日は、横浜市内にある両親と義父方の 計3ヶ所 …