CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]Word2007:変更履歴を非表示・削除する方法

投稿日:2018年5月24日 更新日:

便利な機能だが、、消せないと困る(^^;

Wordの機能の一つに、「変更履歴の記録」と言うものがある。
auto1067
便利な機能ではあるが、非表示にしたり、そもそも削除してしまいたいケースがある。

変更履歴を「非表示」にする方法

「校閲」→「変更履歴の記録」で、「最終版」を選択してやれば良い。
auto1066
ただし、この方法だと 一旦終了して、再度開くと、、また変更履歴が残っている。。
そんなとき、変更履歴を削除する方法は以下で。

変更履歴を「削除」する方法

「校閲」→「承諾」で、変更を承諾してやれば良い。
auto1068
これで保存すると、変更履歴のない 真っさらな状態となる!
 
 

-備忘録


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]Firefox:PDFをダウンロードせずにブラウザ上で表示する方法

PDFファイルのリンクをクリックすると毎回ダウンロードするのがウザイ。。 ブラウザはFirefoxを愛用しているが、いつの間にかPDFファイルのリンクをクリックすると毎回ダウンロードするようになってし …

[備忘録]拡張子[.264]ファイルを再生する方法

結構ニッチなファイル形式。。 拡張子「.264」という動画ファイルがあるが、、これを再生させるのに ちと手こずった。。 なので、ここに備忘録としてメモ。。 まずこの、拡張子「.264」なるファイル形式 …

[備忘録]Excel:検索でヒットしたセルに色を付ける!

これは便利だ! Excelの文字列検索で「すべて検索」した時、ヒットしたセルを目立つようにできたらいいな、と思っていたら、、なんとヒットしたセルに色を付ける方法があった!   ① 「すべて検索」でヒッ …

[備忘録]findコマンド:指定日付より新しいファイルを表示する方法

Linuxシェルコマンド:find LinuxのShellコマンドで、指定日付より新しいファイルを表示する方法を。   findコマンドを使う lsコマンドではなく、findコマンドを使う! find …

[備忘録]phpMyAdmin:データベース名を変更する方法

パッと見わかりにくいのでメモ。。 データベース(DB)を管理するのに phpMyAdminを使うととても便利だが、、 今回データベース名を変更する必要があって、phpMyAdminから一通り探してみた …