CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]Amazonビジネスアカウントから個人アカウントに戻す方法

投稿日:

ビジネスアカウントでは購入できないものがあることが発覚

1~2週間前くらいに、Amazon Businessアカウントの存在を知り、特に必要性も感じていなかったが、デメリットもなさそうなので、、ビジネスアカウントに変更してみた。

今日、以前の注文履歴から「ヘパリーゼ」を買おうとしたら、「ビジネスアカウントでは購入できない商品です」と表示され、購入できなかった。。

なんて不便な!凸(-_-# と思いつつ、個人アカウントに戻す方法を調べたがわからなかったが、、サポートチャットで解決!
以下、その方法を。

ちなみに、ビジネスアカウントでは転売等を防ぐため医薬品の購入はできないそうな。。orz

「ビジネスアカウントの登録解除」ページ

マイページを探したり、検索してみても存在がわからなかった「ビジネスアカウントの登録解除」ページ。。サポートに問い合わせて教えてもらえた。

「ビジネスアカウントの登録解除」ページ(*1)を開く
(*1) https://www.amazon.co.jp/gp/b2b/manage/deregister/
auto1030-s

ビジネスアカウントでログイン
auto1031

ビジネスアカウントの解除理由を選択し、「続行」
auto1028

「株式会社○○○○のビジネスアカウント登録解除を行いますか?」の確認画面で、「はい、このビジネスアカウントの登録を解除します」をクリック。

これで個人アカウントに戻せます。
 
 

-備忘録


  1. zzeng より:

    ありがとうございます!
    助かりました

  2. ひろ より:

    ビジネス会員のほうがいいかなと思い移行したものの
    プライムビデオをわりと愛用していたことをコロッと忘れていました。
    医薬品もたまに買うのでとても参考になりました。
    おかげで無事に元に戻せました。本当にありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]Googleカレンダー:一発で日付を移動する方法

一発で移動できる方法があった! 以前はスケジュール帳で管理していたが、 ・記念日等 毎年書き写すのが面倒 ・常にスケジュール帳を携帯する必要がある ・「毎月○日」など定期的な予定を記入するのが面倒 な …

[備忘録]Thumbs.dbって何者?作成しないようにする方法

ちょくちょく見かける「Thumbs.db」 Windowsの隠しファイル「Thumbs.db」。 画像をアプリで表示したりすると いつの間にかフォルダ内にできているようだが、、 これは一体何者だろ。。 …

[備忘録]PowerPoint2007:2画面並べて表示する方法

複数のパワポを開くと、1ウィンドなので見比べて作業しづらい。。 未だに「2007」なんて古いのを使ってるから悪いのだ、、という意見もあろうかと思う。(^^; 確かに、ノートPCに入ってる「2019」で …

[備忘録]PCサイトとスマホサイトを選択振り分けする方法

あると便利な振り分け機能 スマホでPC用サイトにアクセスした際、「スマホサイトに移動しますか?」といった表示を出し、 (1)「はい」を選択した場合 → スマホサイトを表示 (2) 「いいえ」を選択した …

[備忘録]Firefox:バージョンアップしたらスクロールしなくなった!

Firefoxをバージョンアップすると、、いろいろ不具合(後方互換ナシ)が起こる。。 Firefoxをバージョンアップすると、、いろいろ不具合が起こる。。 ※これを「後方互換がない」と言う。 なので、 …