CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

仕事初め:地元の氏神様へ初詣

投稿日:

仕事初めは平沼水天宮の参拝から

本日1/4(水)より2017年の仕事初めとなりました。
短い年末年始休暇でしたが、それぞれ鋭気を養ってきたことと思います。

新年の仕事初めは恒例となっているスタッフ総出で初詣に行きました。

横浜駅東口にある今のオフィスに移転してからは、平沼橋駅近くにある平沼水天宮を参拝。
平沼水天宮は安産の神様でもあり、我が家の子供たちのお宮参りなどもした、昔からお世話になっている神社です。

P1060827-s
P1060816-s

おみくじは「大吉」!

縁起物と、毎回引いているおみくじは、「大吉」!
ここ数年大吉なんて引いた記憶がないですが、、
昨年の誕生日にスタッフにプレゼントしてもらった運勢の本でも今年は幸運のようですし、なにやら気分がいいです(^^;
P1060822-s

参拝後は老舗のお蕎麦で

参拝後、昨年は平沼で有名なお蕎麦屋さん「角平」に行きましたが、今年はまだ正月休みのようで、、平沼商店街にある老舗蕎麦屋「田中屋」さんへ。

11:30くらいに行きましたが、既に10人ほどの行列。
知名度では角平の方が有名ですが、地元では田中屋の方が美味しい、と言われています。
P1060829-s

新年のお参りも済ませ、今年も社員一同精進して参ります。
本年もよろしくお願いいたします。
 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うれしいこと

昨日、うちの社員に赤ちゃんが誕生した♪ 写真を見せてもらったが、とてもカワイイ!   会社としても とてもとてもうれしい話題です。 経営理念に掲げる「みんなが幸せな会社であり続ける」様、 もっと努力せ …

新居での一週間、なかなか快適♪

先週末オフィスの引っ越しをして、月曜日から本格的に新オフィスでの業務開始となりました。 一週間が過ぎ、やっと床のダンボールがほぼなくなり整理できてきました。 今日は新たに観葉植物のお祝いもいただき、ホ …

no image

iPad購入!

会社で iPadを購入しました。 5名のオフィスで、、 iPhone 所有者が3名。 MacBook、会社所有 1台、個人所有 2台。 だんだんと、アップルのシェアが増えてきてる。 アップル 恐るべし …

サプライズのプレゼントに感激。

今朝、朝礼のときにスタッフからサプライズで、長女の高校受験の合格祝いを戴いた。 全く予想もしていないサプライズだったので、感激のあまり涙ぐんでしまった。。。 長女のケータイをスマフォに買い換えた話をし …

no image

第2回 レビュー

一昨日の月曜日、第2回のレビューを実施した。   これは、納品した作品について担当スタッフから特徴、工夫点、苦労点などを話してもらい、他のスタッフも含めて情報共有する目的で始めた。     まだ今回が …