CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

箱根駅伝観戦♪

投稿日:

オフィスから100m!

ここ数年、お正月のマイブームになっている箱根駅伝観戦。
横浜駅東口にオフィスに引っ越してきてから、箱根駅伝が通る国道1号線まで、ナント100mの近さ!
これはもう見るっきゃないですね(^^;

ということで、移転してきてから3年連続で箱根駅伝を見に足を延ばしてます。

P1060641-s-s

我が子と同年代の学生がひたむきに走る姿には、毎回感動を覚えます。

特にこの箱根駅伝は、地元だけに沿道の風景も馴染みがあり、テレビ観戦してても場所がすぐに実感できるので、親近感があります。
そして母校が出場しているので、余計に応援に熱が入りますね。

P1060673-s-s

思い起こせば学生時代、友人数名とキャンパスを歩いていたら、「箱根駅伝の応援をお願いします!」と、一言応援の取材を受けたっけ。
確かその時はみんなで「ファイト~、イッパ~~~ッツ!!」と絶叫したのが放送されました。(^^;
P1060694-s-s
P1060698-s-s

スマホでリアルタイムに走行位置表示

スマホで箱根駅伝のサイトにアクセスすると、リアルタイムに選手の走っている位置が表示されます。
おかげで沿道で待っていても あとどのくらいで選手がくるのか、学校名、選手名までその場で把握でき、選手名を叫んで応援できました。
便利ですね~(笑)
10747032256_n-s
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハーレー試乗会♪

昨日の日曜日、お取引先でもある丸富オート販売さん主催の「ハーレー試乗会」に行ってきた。 いつかはハーレー乗りたいな、、と思いつつ 大型免許取ってから一度も大型乗ってないので、まずはちょっとお試しに。 …

中学の修学旅行以来の奈良へ

京都→奈良まで足を延ばしてきました 先週の金曜日、盛和塾の勉強会が京都で開催された。 翌日が土曜日だったので、奈良まで足を延ばしてみた。 奈良は 中学の卒業式以来、、もぉ何十年ぶりになるか。。(^^; …

そしてマッサージへ。。

人生二度目のマッサージ 昨日のブログで書いた 先週からの頭痛は、MRI撮っても原因わからずで、、 どうも肩こり・眼精疲労から来てるんだろう、、ということで、昨日会社近くのマッサージへ行ってきました。 …

no image

ルーバー雨戸

自宅のリビングと和室の雨戸を、それぞれ1枚ずつ 「ルーバー雨戸」に替えた。     ルーバー雨戸は、ブラインドのように角度を調整して風を取り入れたりできるタイプの雨戸。 昼間、愛犬だけを留守番させて外 …

no image

今日から4月

今日から4月。 新年度が始まる。 思い起こせばもぉ20年以上も前の4月1日、、緊張の面持ちで会社の入社式に臨んでいた。 それからあっと言う間に12年が経ち、その会社を辞めて今の仕事を始めてから早9年目 …