CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

中学受験の親子連れで大盛況!神奈川県内の私立「中学相談会」に行ってきた

投稿日:

P1030609-s

神奈川県内の私立中学校 全校が一堂に会する年一回のイベント

お取引先でもある「一般財団法人 神奈川県私立中学高等学校協会」さんが主催する「中学相談会」がパシフィコ横浜で開催されているので行ってきた。

P1030611-s
どのブースも大盛況で、説明会は立ち見であふれるくらい。
中学受験を控えたご家族にとって、いろんな学校の紹介を一手に見られるのは貴重な機会。
今日一日で1万人以上が来場するというからスゴイ。

毎年4月29日(祝)に開催

この「中学相談会」は、毎年同じ4月29日の「昭和の日」に開催される。

ちなみに、同様の高校入試版とも言える「神奈川全私学展」は、毎年7月20日「海の日」の開催。
うちの子が高校受験のときは「全私学展」に行ったらしいから、受験生にとってはかなりメジャーなイベントのようだ。
 
 
会場の様子
P1030638-s
ブースの様子
P1030631-s
大盛況のステージイベント
P1030703-s
ステージイベントの様子(合気道の演武)
P1030702-s
各校の紹介「5分間スピーチリレー」:大勢の立ち見も!
P1030708-s
 
以下、「小学生のための体験コーナー」の様子
P1030651-s
P1030680-s
P1030660-sP1030656-s
P1030687-s
P1030651-s
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年のご挨拶行事

賀詞交換会、続々と。。 新年、明けて2週目となる今週は、新年のご挨拶行事、賀詞交換会などがあちこちで開催されてます。 今日は、神奈川県内の私立学校関係の集まり「神奈川私学新春のつどい」がランドマークタ …

お隣のオフィスに乱入(^^;

当社オフィスの両隣は、どちらもよくメディアなどで取り上げられるユニークな会社。 一方は、休みがチョー長くて有名な「未来工業」さんの横浜営業所。 そして もう一方のお隣が、「ののじ」ブランドでユニークな …

「そして父になる」のDVDをレンタルしてみた。

「そして父になる」見ました。 前々から興味があったこの映画、、 ついにレンタル開始となったので早速TSUTAYAで借りて見てみた。 簡単にあらすじを言うと、、 以下 TSUTAYAサイトの解説から抜粋 …

撮影レポート:ドローン&インタビュー

餅は餅屋 先日、クライアントの会社紹介ムービーの撮影に立ち会ってきた。 Webサイトで使う画像(静止画)の撮影なら、何度か立ち会っったことがあるが、動画の撮影は初めてだ。 費用もかかるから 専門家に頼 …

no image

日経ビジネス 解約

もうかれこれ10年以上も定期購読していた日経ビジネスを、先日解約した。 世間の最新動向を深く取材した記事内容については、今でも情報源として貴重な存在であることに代わりはないのだが、、 ここのところ読む …