CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

コンパクトな傘立てがみつかった♪

投稿日:

やっと床のダンボールが片付いた

オフィスの移転から2週間。

今日はパソコンファームさんに、移転先には持ってきたけど結局使わなかったディスプレイや、コード類、そして掃除機まで、、引き取りにきてもらった。(無償で回収してくれる!)

おかげで、最後まで床に置いてあったダンボールが全て片付いた。

そして探しまくった「傘立て」

そしてもう一つ、傘立てがなかなか見つからなかった。
候補は無印良品のシンプルな傘立てだったのだが、ネットにも店舗にもなく、、
どうやら既に数年前に販売終了になっていたようだ。。
1416719751552

そうこうしてるうちに 今週は雨の日があったり、、ちょっと手遅れになってしまった。。
で、結局ちょっとシャレた感じのコンパクトなタイプにしよう! ということになり、やっと購入したのがコレ。
P1020925-s

普段傘立てが必要ないときは棚の下に仕舞っておき、必要なときだけ出せばよい。
実は自宅でも同じものを 玄関の外に出して使っているのだけど、とにかく邪魔にならなくてGoodデス!

P1020926-s

実は長い傘がきらいだった。。

実はワタシ、一年365日 ほぼ毎日折りたたみ傘を持ち歩いている。
というよりも鞄の中に常に入れっぱなし、といった方がよいか。
つい最近まで よほどの強い雨でなければ大きな長傘を持ち歩くことはなかった。

というのも、雨って、だいたい朝降っていても帰る頃には止んでいたり、またその逆だったり、、どちらにしても 大抵の場合 片道は差すことなく持ち歩く。
特に電車の中とかは邪魔だし、、それがイヤで 大きな傘は持たなかった。

ビニール傘の快感にハマる

その長傘の中でも、特にビニ傘は好きではなく、持っている長傘もちゃんとした(!?) お値段もそこそこするような傘だった。
ビニ傘ってコンビニとかの傘立てに置いとくと、間違って持って行かれそうで。。(^^;

ところが、何かのきっかけで一度ビニール傘を使ったら、傘をかざしながらでも透明で前が見える、この安全性を感じてしまい、それからは好んで使うようになってしまった。。
この安全性は画期的ですね。
小学生とかの傘は全部透明傘にすればイイのに、、なんて思ったり。

ところで、持ち歩くのはやっぱキライ

ところが片道持ち歩くのはやっぱりキライだ。
なので、結局たどり着いた方法が、ビニ傘を2~3本保有し、使ったらオフィスにそのまま置きっぱなしにしておく、という方法。
いわゆる置き傘、ってヤツですね。
これだと雨止んでるのに持ち歩く必要はない。
次に帰るとき降ってたらその傘を差して帰る。

今のところそんな感じの使い方で なんとなくうまく行ってます。w

傘立ての話から、脱線してしまった。。。(>_<)

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マニュアルレスでの操作性を目指して開発したCMS「新着ちゃん®」

自社開発のCMS「新着ちゃん®」 ホームページを自社で更新したい! というニーズが増えていますが、そんなとき便利なツールがCMS(Content Management System)です。 ブログを更 …

創業への想い:前編「Web業界に転身した理由」

アットライズは2001年3月に設立し、今年で14年目となる。 14年というと長いようだが、実はあっと言う間だったように思う。 来月は10年間お世話になった今のオフィスから、横浜駅東口にある新しいオフィ …

5月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は「致知」を教材に社内木鶏会 月初の月曜日午前中に開催している定例の全体MTG&フィロソフィー勉強会、今日は月刊「致知」(ちち)を使った社内木鶏会。 月刊「致知」は、さまざまな方のインタビュー記事 …

no image

うれしいこと

昨日、うちの社員に赤ちゃんが誕生した♪ 写真を見せてもらったが、とてもカワイイ!   会社としても とてもとてもうれしい話題です。 経営理念に掲げる「みんなが幸せな会社であり続ける」様、 もっと努力せ …

来期に向けた経営会議

15期目を前に、新たな飛躍を 弊社の決算は2月末。 3月1日から15期目がスタートします。 我々のミッション「インターネットで企業と顧客を繋ぐ」 今日は午後から、来期に向けた経営会議を開催。 今期、期 …