CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

横浜マラソン 当選通知がキターー!

投稿日:

我が地元横浜で初開催となる市民参加のフルマラソンが、来年3月15日に開催されます。
横浜市民枠と、一般枠の両方にエントリーしていましたが、先に発表のある横浜市民枠は競争率
10倍以上という狭き門で あえなく玉砕。
一般枠は3.7倍と聞いていたので、こちらもダメかな、、と思っていたら、見事当選通知がきました!

普段のランニングも、同じ距離を走るなら近所の住宅街よりも 景色のいいトコロの方が快適! ということで、ランニング仲間とみなとみらいエリアを走ったりすることがありますが、そこをマラソン大会で走れるというのは ちょっと楽しみ♪

今シーズンは、11/3の湘南国際マラソン、3/15の横浜マラソンと、2回フルマラソン出場という初めての体験。
湘南国際マラソンまでもう1ヶ月半しかありません。。
夏の暑い時期は走る気がしないので、、9月に入ってから練習開始。
毎週末 5キロずつ距離を伸ばして、先週は25キロをヘロヘロになりながらやっとこ走りました。
今週末は30キロの予定ですが、、天気がちと心配。

湘南国際マラソンが終わってから横浜マラソンまで 4ヶ月。
欲を言えば1~2ヶ月くらいだとそのままの勢いで行けそうなんだけど、、4ヶ月もあると一旦モチベーションが下がってしまい、、また挙げていくのが大変そう。。。

1630315015_1
↑ 写真は以前走った河口湖マラソン

わざわざお金(参加料)を払ってまで こんな長距離を走るなんて、興味ない人には理解できないと思いますが(笑)(かく言うワタシが昔はそうだったので。。。)
実は、「一生に一度は体験してみたいこと」っていくつかあって、、
例えば、富士山登山、スカイダイビング、飛行機操縦、フルマラソン、、などなどがあるんですが、他のは経験済みで最後に残ったフルマラソンに一度はチャレンジしよう! と一度のつもりで走りましたが、、一緒に参加した仲間とのノリで、それ以降も続けちゃってます。。(^^;
何はともあれ、フルマラソンが走れるくらい健康であることに感謝して、本番に臨みたいと思います。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今シーズン初登山に♪

丹沢の大倉尾根から鍋割山 久しぶりにプライベートな話題を。。 この前の土曜日、今シーズン 初登山に行ってきました。 場所は、丹沢の鍋割山。 今回は、快晴で風もなく、、絶好の登山日和。 富士山もキレイ♪ …

仕事始めは平沼水天宮と角平で

仕事始めの恒例行事 今日から仕事始め、という会社も多いかと思います。 朝の通勤電車も、いつも通りの混み具合、、お正月休み、終わってしまうとあっと言う間でしたね。 当社もご多分に漏れず今日が仕事始め。 …

月一で みんなでランチを食べる日!

みんなでランチを食べる日 今日は、月一で開催している スタッフみんなでランチを食べる日。 スタッフの発案で、給料日の次の月曜日にみんなで一緒にランチを食べましょうよ♪ ということで、この日は昼休みを1 …

「青春18きっぷ」、、もう二度とできないな、あんな旅。。

「青春18きっぷ」の思い出 来年も「青春18きっぷ」を発売するとJRグループが発表したというニュースを見た。 「青春18きっぷ」と言いつつ年齢制限は なし 「青春18きっぷ」と言っても年齢制限はない。 …

最近ブームのキャラ弁、一方で禁止の幼稚園も増えてるとか。

メディアでも毎日のように話題になっているが 「キャラ弁」は、数年前からブログやツイートでしばしば目にするようになったが、 ここ最近、ブームと言っていいほど テレビの情報番組などでもたっくさん取り上げら …