CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

仕事始め、浅間神社へ参拝

投稿日:2013年1月7日 更新日:

例年、1/4が仕事始めですが、今年は谷間の金曜日だったため「有休推奨日」として、
1/6まで年末年始休暇とさせていただきました。

なので、今日が仕事始め。

昨年から仕事始めには、地元にある浅間神社へ参拝にいくようにしています。
今年も今日、本社スタッフ全員でお昼前に行ってきました。

祈祷してもらおうと思ったら、、順番制で12:30まで待たないとダメらしく…
昨年は、1/4の朝一番(9:30くらい)に行ったら 我々以外誰もいなかったので油断してましたが、、
今年はそこそこ会社関係の方々がいて、祈祷も予約して来ている人もいるらしい。。
なので、残念ながら祈祷はせずに、参拝とお札の購入で祈願してきました。

参拝後は、神社の近くにあるお蕎麦屋さんで、ちょっと早めのランチ。
お正月ということで(!?)、、お屠蘇気分で軽く乾杯いたしました。w

今年も、みんなが幸せでありますように。。 (-人-)

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス移転:インテリアコーディネーター設計のクリエイティブオフィス

かねてからオフィス移転について告知してきましたが、昨日(11/14(金))無事引っ越しました! 今度のオフィスはインテリアコーディネーターに設計・施工を依頼した、クリエイティブなオフィスです。 天井の …

リサイクル募金「きしゃぽん」で社会貢献できたか!?

古本をリサイクル募金に出した結果 引っ越しの際に出た古本を「きしゃぽん」というリサイクル募金に送った件は、先日のブログ「機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金『きしゃぽん』」で書いたとおり。 そして、そ …

no image

第2回 レビュー

一昨日の月曜日、第2回のレビューを実施した。   これは、納品した作品について担当スタッフから特徴、工夫点、苦労点などを話してもらい、他のスタッフも含めて情報共有する目的で始めた。     まだ今回が …

no image

Ustream:PR動画

本日、本間正人先生のご厚意で、UstreamによるPR動画の撮影を行った。 さすがに本間先生、ナビゲートが上手いのでとてもリラックスして撮影することができた。 今後、自社PRに活用していこう! Ust …

5月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は「致知」を教材に社内木鶏会 月初の月曜日午前中に開催している定例の全体MTG&フィロソフィー勉強会、今日は月刊「致知」(ちち)を使った社内木鶏会。 月刊「致知」は、さまざまな方のインタビュー記事 …