CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

3度目のフルマラソン

投稿日:2012年11月18日 更新日:

11/3に、人生3度目となるフルマラソン、湘南国際マラソンに出場してきました。

昨年は「4時間を切る」という明確な目標があったので、半年も前から ずいぶんと気合い入れて練習していましたが、、
今年は「エコな練習で完走」をテーマ(!?)に、、って ただ楽したかったダケですが、とにかく昨年ほど練習せず 4時間半で完走することを目標に望みました。

ゴールタイムは ほぼ予定通りの4時間24分。

練習の苦労はさておき、本番だけに限って言うならば、タイムが早いよりも、遅い方が 走っている時間が長いだけ辛く感じるのはワタシだけだろうか。。
たとえば6時間で完走するなら、さらにあと1時間半も走ってなければならないワケで…

走っていてキツくなってくると、「もう来年はやめようかな…」なんて弱気の虫が頭をよぎりますが、、ゴールして仲間と会うと「また来年頑張ろう!」なんて言っている自分がいたりします。

さて、来年はまたサブ4を目指しますか!?

とにかく、健康でこうしてフルマラソンなんて走ることができることに、感謝。
そして丈夫な体に産み育ててくれた親にも、感謝です!

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今シーズン初登山に♪

丹沢の大倉尾根から鍋割山 久しぶりにプライベートな話題を。。 この前の土曜日、今シーズン 初登山に行ってきました。 場所は、丹沢の鍋割山。 今回は、快晴で風もなく、、絶好の登山日和。 富士山もキレイ♪ …

no image

献血してきました。

CSRの一環として献血も推奨しています。 とは言っても、、なかなか強制できるモノでもありませんので、打合せの後など就業時間中であっても献血に行ってもらって構いませんよー、というレベルの推奨です。 で、 …

純金のスプーンと絵本

オフィスのお隣さん(株式会社レーベン販売さん)は、「ののじ」というブランドでユニークな商品を製造販売しており、グッドデザイン大賞やメディアにも頻繁に取り上げられている会社です。 ※ちなみにこちらのレー …

そしてマッサージへ。。

人生二度目のマッサージ 昨日のブログで書いた 先週からの頭痛は、MRI撮っても原因わからずで、、 どうも肩こり・眼精疲労から来てるんだろう、、ということで、昨日会社近くのマッサージへ行ってきました。 …

格安スマホ:音声通話品質が悪かった件(解決済)

音声通話はauと同じハズだったのだが。。 格安スマホ mineo(マイネオ)に乗り換えた顛末は過去のブログに記載のとおり。 ・格安スマホに乗り換えます! ・スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想) …