CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

3度目のフルマラソン

投稿日:2012年11月18日 更新日:

11/3に、人生3度目となるフルマラソン、湘南国際マラソンに出場してきました。

昨年は「4時間を切る」という明確な目標があったので、半年も前から ずいぶんと気合い入れて練習していましたが、、
今年は「エコな練習で完走」をテーマ(!?)に、、って ただ楽したかったダケですが、とにかく昨年ほど練習せず 4時間半で完走することを目標に望みました。

ゴールタイムは ほぼ予定通りの4時間24分。

練習の苦労はさておき、本番だけに限って言うならば、タイムが早いよりも、遅い方が 走っている時間が長いだけ辛く感じるのはワタシだけだろうか。。
たとえば6時間で完走するなら、さらにあと1時間半も走ってなければならないワケで…

走っていてキツくなってくると、「もう来年はやめようかな…」なんて弱気の虫が頭をよぎりますが、、ゴールして仲間と会うと「また来年頑張ろう!」なんて言っている自分がいたりします。

さて、来年はまたサブ4を目指しますか!?

とにかく、健康でこうしてフルマラソンなんて走ることができることに、感謝。
そして丈夫な体に産み育ててくれた親にも、感謝です!

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハーレー試乗会♪

昨日の日曜日、お取引先でもある丸富オート販売さん主催の「ハーレー試乗会」に行ってきた。 いつかはハーレー乗りたいな、、と思いつつ 大型免許取ってから一度も大型乗ってないので、まずはちょっとお試しに。 …

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状 気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。 それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。 今朝も愛犬の散歩で外に出 …

仕事始めは平沼水天宮と角平で

仕事始めの恒例行事 今日から仕事始め、という会社も多いかと思います。 朝の通勤電車も、いつも通りの混み具合、、お正月休み、終わってしまうとあっと言う間でしたね。 当社もご多分に漏れず今日が仕事始め。 …

no image

今年の抱負『フルマラソン完走』

年初に立てた今年の抱負のひとつ、「フルマラソン」にチャレンジしてきた。 昨日の千葉 館山若潮マラソン。 初めてのフルマラソンです。 結果は手元の時計で、4時間ジャスト(正確には 4:00:49)。 4 …

デジハリ横浜校 大同窓会

昨日は ワタシがWeb業界を目指したときに学び、 その後講師も勤めていた デジハリ横浜校の大同窓会。 懐かしい人にもたくさん会えて、楽しいひとときでした。 デジハリは今年で創業20周年。 卒業生は70 …