CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

3度目のフルマラソン

投稿日:2012年11月18日 更新日:

11/3に、人生3度目となるフルマラソン、湘南国際マラソンに出場してきました。

昨年は「4時間を切る」という明確な目標があったので、半年も前から ずいぶんと気合い入れて練習していましたが、、
今年は「エコな練習で完走」をテーマ(!?)に、、って ただ楽したかったダケですが、とにかく昨年ほど練習せず 4時間半で完走することを目標に望みました。

ゴールタイムは ほぼ予定通りの4時間24分。

練習の苦労はさておき、本番だけに限って言うならば、タイムが早いよりも、遅い方が 走っている時間が長いだけ辛く感じるのはワタシだけだろうか。。
たとえば6時間で完走するなら、さらにあと1時間半も走ってなければならないワケで…

走っていてキツくなってくると、「もう来年はやめようかな…」なんて弱気の虫が頭をよぎりますが、、ゴールして仲間と会うと「また来年頑張ろう!」なんて言っている自分がいたりします。

さて、来年はまたサブ4を目指しますか!?

とにかく、健康でこうしてフルマラソンなんて走ることができることに、感謝。
そして丈夫な体に産み育ててくれた親にも、感謝です!

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

賞味期限5年、非常食を入れ替えました

東日本大震災から5年。。 2011年に発生した東日本大震災から5年が経ちました。 震災後に買いそろえた災害用備蓄品のうち非常食が、そろそろ5年の賞味期限を迎えます。 缶詰のパンや、栄養補助食など何種類 …

ちょっと感傷的になる…最後の通勤ルート

いよいよオフィスの引っ越しが明日に迫った。 明日は車で来るので、横浜駅から今のオフィスまで歩いて通勤するのは 今日が最後、ということになった。 横浜駅西口 相鉄口を出たところ。 ちょっと感傷にひたりな …

no image

恩師

昨日、学生時代の恩師を囲んで研究室の仲間との同窓会があった。   卒業してから20年以上も経ち、卒業後初めて再開する仲間もいたが、全員と連絡がとれほとんどのメンバーが参加できたことは奇跡に近い幸運であ …

no image

仕事に効く 脳を鍛えるランニング

ここのところマラソンネタが多くて恐縮だが、、   いつも愛読している日経ビジネスの広告ページに「仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング」という日経ビジネスの別冊が載っていた。   そこには、「なぜ経 …

ビジネスパーソンに聞く「夏休みは何日?」の意外な回答とは?

残暑お見舞い申し上げます。 立秋を過ぎ、お盆も終わり、、気がつけば夏の終わり、秋の気配がしてくる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ところで、皆さんの会社では夏休みはどのように取得しています …