CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

エクセル

[Excel]Excel2000からのPDF作成で真っ白になる件

投稿日:2012年4月2日 更新日:

Windows7に交換してからおよそ2週間が経過。
基本的には順調にPCの引っ越しができたが、若干の不具合やら使い勝手の悪さなどが顕在する。。

その一つに、Excel2000からAcrobatにてPDFファイルを作成すると、できあがったPDFファイルが真っ白になってしまう、、という不具合。

以下のサイトを参考に解決。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233355.html

 

  • [コントロールパネル][ハードウェアとサウンド][デバイスとプリンター]から、「AdobePDF」プリンタを右クリックし、[印刷設定]を選択。
  • [レイアウト]タブの[詳細設定]をクリック。
  • [印刷品質]が 3600dpiになっていたので、これを1200dpiに変更。

※このdpi数はお使いの環境によって異なる場合がありそう。

-エクセル
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Excel]距離と時間から時速を計算する方法

以前のブログでExcelによる「時間と数値の積」を算出する方法について記載したが、 今回は「時速を計算する方法」を。 – – – – 例えば、 A距離( …

no image

[Excel]同一セルに数式と文字列を同居させる方法

Excelで一つのセルに、数式(または関数など)と文字列を 一緒に表示させる方法を。。 「 & 」で繋ぐべし! 例) = A2*1.05 & “文字列” = & …

no image

[Excel2007]罫線の色を一気に変える方法

単純なマス目なら罫線を引き直してもそんなに手間ではないが、、 複雑な表組みをしてしまった後に 罫線の色を変えたい、、というときのノウハウ。(Excel2007) ※前提条件:もともとの罫線の色指定を「 …

no image

[Excel]URLのハイパーリンク一括設定

ハイパーリンクの設定に難儀 Excelは、セルにURLを入力すると勝手にハイパーリンクを設定してしまうクセに、コピペしてきたURLリストにいっぺんに沢山のハイパーリンクを設定しようとするとうまくいかな …

no image

[Excel]Excelを複数の別ウィンドウで開く方法

サーバー移転に伴い投稿をしばし見合わせていましたが、準備も整ってきたので、新サーバーでの初投稿します。 Excelを複数の別ウィンドウで開く方法 通常、Excelファイルを複数開くと、一つのウインドウ …