CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

20回目の献血

投稿日:2012年2月5日 更新日:

献血マニア、、というわけでもないが、出来る限り献血に行くようにしている。
というわけで、今朝は休日出勤の前に朝一で献血センターへ。

献血は、

  1. 前回から3ヶ月以上経過していること
  2. 1年間に3回以内(1200mlまで)

という制限があり、、(2)の制限で昨年8月以来久しぶりの献血となった。

もともと前職を退社しデジハリで勉強しているときに、働いていない=世の中の役にたっていない!?、という思いで せめて献血くらいしよう、、と始めたのがきっかけ。

以来、10年ちょっとで 今回が20回目となった。

献血するとおみやげもいろいろもらえる。
今回はスティッチのバスマットと、けんけつチャン人形。
横浜駅東口の献血センターだと終わったときに(大好物の)アイスまでもらえる♪

後日血液検査の結果も郵送してもらえるし、自分の健康診断にも役立っている。

次回献血できるのは 5月8日以降だ。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイナンバーカードとマイナポイント

マイナンバーカードが交付された! 今までマイナンバーカードの必要性を感じていなかったので、面倒な手続きをする気にもなれず放置していた。。 が、サイトからオンラインで簡単に手続きできる書類が郵送されてき …

新型コロナとインフルエンザの増減カーブが酷似している件

感染者数の増減カーブは酷似している 2月上旬までのデータですが、都内の新型コロナと過去のインフルエンザの患者数増減を、期間(横軸)を揃えて並べてみました。 出典: ・東京都の新型コロナウイルス感染者数 …

(株)サンコーさん訪問と高野山・熊野三山

2泊3日の和歌山ツアー 先週末、縁あって和歌山県にある株式会社サンコーさんの訪問と、高野山・熊野三山を巡らせていただいた。 創業59年の(株)サンコーさん訪問 (株)サンコーさんは、和歌山県海南市にあ …

ハーレー試乗会♪

昨日の日曜日、お取引先でもある丸富オート販売さん主催の「ハーレー試乗会」に行ってきた。 いつかはハーレー乗りたいな、、と思いつつ 大型免許取ってから一度も大型乗ってないので、まずはちょっとお試しに。 …

夏休み♪

世間ではお盆休みの会社も多いようですね。 今朝も電車は いつもの半分くらいの通勤客でした。。 アットライズのオフィスが入居するビルも お休みの会社が多いようで、 うちの4階のフロアで営業しているのは、 …