CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

20回目の献血

投稿日:2012年2月5日 更新日:

献血マニア、、というわけでもないが、出来る限り献血に行くようにしている。
というわけで、今朝は休日出勤の前に朝一で献血センターへ。

献血は、

  1. 前回から3ヶ月以上経過していること
  2. 1年間に3回以内(1200mlまで)

という制限があり、、(2)の制限で昨年8月以来久しぶりの献血となった。

もともと前職を退社しデジハリで勉強しているときに、働いていない=世の中の役にたっていない!?、という思いで せめて献血くらいしよう、、と始めたのがきっかけ。

以来、10年ちょっとで 今回が20回目となった。

献血するとおみやげもいろいろもらえる。
今回はスティッチのバスマットと、けんけつチャン人形。
横浜駅東口の献血センターだと終わったときに(大好物の)アイスまでもらえる♪

後日血液検査の結果も郵送してもらえるし、自分の健康診断にも役立っている。

次回献血できるのは 5月8日以降だ。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行列のできるワッフル、お土産に買ってみた♪

辺りに甘い香りが漂う、いつも行列の気になるお店 横浜駅東口を出てすぐのところに、いつも行列ができている気になるお店があった。 辺りはいつも甘いいい匂いがただよっている。 どうやら「MR.waffle」 …

鎌倉で座禅&写経をしてきました!

鎌倉をじっくり散策 昨日の日曜日、鎌倉にある円覚寺で座禅を、建長寺で写経をしてきました。 それ以外にも 東慶寺から浄智寺、葛原岡・大仏ハイキングコースを経て銭洗い弁天、長谷寺なども巡り、久しぶりに古都 …

氷水をかぶるALSチャリティーが3週間でコンプリートする理由!

カタイ話ではないので、気楽に読んでください。。(^^; 子供の頃の記憶、バイバイン 昔むかし、、子供の頃に読んだドラえもんに「バイバイン」という ひみつ道具が登場する。 この道具、物体にバイバインを振 …

年末の恒例行事、バックアップ

毎年、年末に決まってやること、、それは「バックアップ」。 ・ハードディスクの丸ごとバックアップ(会社PC、自宅PC それぞれ) ・メールのバックアップ(会社PC → ノートPC → 自宅PC) ハード …

デスク上の加湿器

一日中モニタを見ているせいか、、ドライアイがすごい。。 なので、USBで動く卓上の加湿器を買ってみた。 高さ10cm程度のミニサイズながら、スイッチをONすると勢いよく霧が吹き出してくる。 上の写真だ …