CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

うれしい対応

投稿日:2011年7月21日 更新日:

お取引先スタッフの新規開店のお祝いに、フラワーアレンジメントを贈った。
 
以前はお祝い等で花を贈るとき、花キューピットを利用していたが、ここ1~2年は知人の紹介で富山にある花屋さん(と言っても大きな会社であるが)を利用するようにしている。
 
こちらでは、贈ったアレンジメントの画像を送り主にも送付してくれる。
なので、どんなアレンジメントが先方に送られたか贈った側にもわかって、とてもありがたい。
 

 
いつも贈り先の特徴と目的を伝えて「おまかせ」で作ってもらうのだが、素敵なアレンジメントの画像を見ると、こちらもうれしい気持ちになる。
 
もともとはこのようなサービスはなかったのだが、「どんなものが贈られたか知りたい」と提案したら、即採用していただいた経緯がある。
 
画像を撮ってメール添付で送るのは、一手間かも知れないが 顧客満足を考えた素晴らしい対応だと思う。
 

-ビジネス一般
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

在宅ワークで望み通りの生活、できるのかな?

メディアには成功事例が取り上げられるが 昨日の読売新聞に「ネット社会に収入源…自宅で仕事 望み通りの生活」という記事が掲載された。 ※オリジナル記事:読売新聞「ネット社会に収入源…自宅で仕事 望み通り …

no image

ブランド

土曜日、お取引先が出店している富士スピードウェイでのハーレーダビッドソンのイベント「ブルースカイヘブン」に行ってきた。     全国からハーレー好きが集うこのイベント、、やはりハーレーというブランドの …

no image

収益をあげるには

収益をあげるには (1) 付加価値を高める 同じ時間で より高収益の仕事をする。 (2) 時間を短く 同じ仕事を より短時間でこなす。浮いた時間で別の仕事をこなす。 (3) 他人の2倍働く 単純に2倍 …

同業種ではないけど異業種でもない、「近業種」の3社取り組みにご期待ください!

広い意味での「広告業界」3社のコラボ 日頃から同じ経営者の会に所属して学んでいる仲間の3社で、新たなコラボレーションに取り組み始めました。 それぞれ各社の得意分野は、 看板や屋外広告、交通広告などを得 …

no image

お得意先の商品 item

サラリーマン時代は あまり意識したこともなかったが、お取引先、お得意様というのは とてもありがたい、感謝すべき存在である。 なので、どうせ買い物したりするなら、お得意様の商品を優先的に購入したいと思う …