CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

健康診断

投稿日:2008年11月1日 更新日:

先日の大カラオケ大会の日記で、

> ワタシは翌日(今日のこと)健康診断が控えていたので、
> お酒は1杯でやめとくつもりだったが、、
> やっぱり無理でした。。orz
>
> 悪い数値が出ないと良いが。。。w

と書いたら、とある人から「悪い状態の時の値ほど本当に注意すべき値だと思いますよ」というコメントをいただいた。

健康診断の前だと、極力節制して良い結果がでるように心がけるものだが、、この方のコメントは まさに目から鱗だ!

健康診断は、良い診断結果をもらうことが目的ではなく、悪いところをいち早く探して将来的に健康を保つことが本来の目的であるハズだ。
だったら、節制して悪い数値が出ないようにするのではなく、いつもと同じ生活をして、むしろ悪いところが顕著に出るようにすべきである、と ハッと気づかされた。

ってか、日頃から節制せよ! って意見もあるが。。w

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「四面連刷はがき」ってご存知?

4枚分の業務用 年末も押し迫ってきて、年賀状印刷の検討をしていたら、、 印刷会社さんから「年賀ハガキはこちらで用意します」と言われた。 というのも 何やら「四面連刷はがき」なるものがあるらしい。  ※ …

意外と知らなかった、、喪中と年賀状の関係

昨日のブログは「お正月飾り、いつからいつまで飾るの?」という素朴な疑問について書いた。 そして今日は、もう一つ 気になっていたことがあったので また調べてみた。 それは「喪中と、年賀状を控える期間」に …

中学受験の親子連れで大盛況!神奈川県内の私立「中学相談会」に行ってきた

神奈川県内の私立中学校 全校が一堂に会する年一回のイベント お取引先でもある「一般財団法人 神奈川県私立中学高等学校協会」さんが主催する「中学相談会」がパシフィコ横浜で開催されているので行ってきた。 …

軽井沢マラソン(ハーフ)、走ってきました。

マラソンシーズン幕開け! たまにはプライベートな話を。。 一昨日(10/25(日))、軽井沢マラソンに参加してきました。 ワタシが出たハーフ(21km)は、軽井沢プリンスショッピングプラザをスタートし …

セルフの精算機にちょっと困惑…スーパーのレジ支払のセルフ化は効率的か!?

セルフ精算機、初体験! 昨日はお彼岸ということもあり、例年のごとく横浜市内にある3ヶ所のお墓参りに出掛けた。 そのうちの一ヶ所で、仏花を買おうと付近にあるスーパーに入った。 そこで目にしたのが、レジ横 …