CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

横浜開港記念館

投稿日:2008年10月5日 更新日:

10/3(金)の夜、お取引先の主催するセミナー&ビジネス交流会に参加した。
 
今回のセミナー会場は、横浜の観光スポットとしても人気のある「横浜開港記念館」。
 

 
ナントこんなところを借りてセミナーができたりすることに少々驚き。w
館内はさすがにレトロな感じであったが、受講者も大勢いてかなりの熱気。
セミナーでは「マーケティング」について、なかなか興味深い話を聞くことができた。
あとで、資料を読み返しながら、じっくり復習したい。
 

 
 
そのあとのビジネス交流会は、場所を変えて「横浜メディア・ビジネスセンター1F『ヨコハマNEWSハーバー』tvk cafe」で開催。
この場所はTVKテレビのオープンスタジオもあり、夕方とかに行くとTVKの番組を中継してたりするトコ。
主に起業家やベンチャー企業を中心に約50名の参加であった。
 

 
今までもこの手の 異業種交流会には何回か参加しているが、、正直あまり「成果」を実感できたことがない。。
立食パーティ風の懇親会に1回だけ参加したくらいでは、なかなかその後の発展は難しい。。
やはりビジネスも「信頼関係」から発展することが多いので、もう少し相手を理解する時間が必要だと思う。
まぁ、それでもあぁいった催しに参加すると、必ず何か得ることはあるので(と言うか、見つけるようにしてるので。。)無駄ではないが。。
 
この日はセミナーが期待以上だったので良しとしよう!
 
 

-勉強会・セミナー
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「サイバー犯罪」セミナーに参加

昨日、横浜商工会議所主催の「サイバー犯罪の現状と今後の対策について」セミナーに参加しました。 神奈川県警 サイバー犯罪対策課の担当官が講師を務め、実際にPCに侵入しデータを盗み取る様子を実演したり、な …

no image

ソフトバンクアカデミア公開講義

この週末、かねてから興味があった「ソフトバンクアカデミア公開講義」のUSTREAMアーカイブ動画を見た。 これは9/28に、ソフトバンクの孫正義社長が、後継者育成のために開校した「ソフトバンクアカデミ …

「導入事例から学ぶ AI入門セミナー」受講してきました。

業務で使うにはどうすれば良いか、だんだん見えてきた 1~2ヶ月前から、AI、IoT、RPA等に関するセミナーとかに、自分なりにテーマを決めていろいろと参加している。 今回は「導入事例から学ぶ AI入門 …

no image

セミナー トリプルヘッダー 「ありがとう」の一週間

昨日の土曜日は、朝からセミナー、トリプルヘッダー。 まずは、朝6:30からの経営者モーニングセミナー。 ここでは、余った食材を養護施設など十分な食べ物を手に入れられない人々に供給する「NPO法人セカン …

2017年10月度 全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は、DVDによる学び NHK知るを楽しむ 人生の歩き方「稲盛和夫 ど真剣に生きる」 今月の全体MTG&フィロソフィー勉強会は、10年くらい前にNHKで放送された稲盛和夫氏のDVD(*1)を視聴。 …