CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

横浜開港記念館

投稿日:2008年10月5日 更新日:

10/3(金)の夜、お取引先の主催するセミナー&ビジネス交流会に参加した。
 
今回のセミナー会場は、横浜の観光スポットとしても人気のある「横浜開港記念館」。
 

 
ナントこんなところを借りてセミナーができたりすることに少々驚き。w
館内はさすがにレトロな感じであったが、受講者も大勢いてかなりの熱気。
セミナーでは「マーケティング」について、なかなか興味深い話を聞くことができた。
あとで、資料を読み返しながら、じっくり復習したい。
 

 
 
そのあとのビジネス交流会は、場所を変えて「横浜メディア・ビジネスセンター1F『ヨコハマNEWSハーバー』tvk cafe」で開催。
この場所はTVKテレビのオープンスタジオもあり、夕方とかに行くとTVKの番組を中継してたりするトコ。
主に起業家やベンチャー企業を中心に約50名の参加であった。
 

 
今までもこの手の 異業種交流会には何回か参加しているが、、正直あまり「成果」を実感できたことがない。。
立食パーティ風の懇親会に1回だけ参加したくらいでは、なかなかその後の発展は難しい。。
やはりビジネスも「信頼関係」から発展することが多いので、もう少し相手を理解する時間が必要だと思う。
まぁ、それでもあぁいった催しに参加すると、必ず何か得ることはあるので(と言うか、見つけるようにしてるので。。)無駄ではないが。。
 
この日はセミナーが期待以上だったので良しとしよう!
 
 

-勉強会・セミナー
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勉強会 in 宮古島

縁あって、宮古島での輪読会 京セラ創業者 稲盛和夫氏が主宰する経営塾「盛和塾」の、私が所属する盛和塾横浜では、毎月5~6回程度 さまざまな自主勉強会を開催している。 その中で、講話等をまとめた機関誌を …

no image

「人との縁」第三弾

1/8の横浜ベイクオーター朝食交流会に続く、今年の「人との縁」第三弾として、1/12成人の日の祝日、「日本鍋協会」(自称)主催の『鍋開き』の会に参加。   これもやはり昨年末のセミナーで知り合った方が …

マッサージチェアーのトップメーカー、ファミリーイナダ(株)稲田社長の講話

マッサージチェア一筋 55年! 先週、マッサージチェア専業のトップメーカー、ファミリーイナダ株式会社の稲田二千武社長の講話を聞く機会に恵まれた。 ファミリーイナダは、創業以来55年間、稲田社長が一筋に …

no image

モーニングセミナーレポート 2008.10.18

たびたびこのBlogにも書いているが、毎週土曜日の朝6:30からモーニングセミナーに出ている。 先週(10/18)のセミナー講演者は、ボクシング元世界チャンピオンの花形進氏(現 花形ボクシングジム会長 …

no image

デジハリ 卒業制作発表会

昨日はデジハリ渋谷校で開催された「卒業制作発表会」に参加。   2008年10月生など、総勢11名の発表 & 懇親会。 卒業制作発表まで入学から約1年にもなりますね。     卒業生は皆さん、頑張って …