CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]Chromeリモートデスクトップ:使用中に突然切れた。。

投稿日:

2名がそれぞれ ほぼ同時に切れた

テレワークの遠隔接続ツールとして日々使っているChromeリモートデスクトップ、今日も2名のスタッフが自宅からそれぞれリモート接続して業務を行っていたのだが、、
ほぼ同時に二人とも突然切れてしまった。
そしてそれ以降、再度接続しようとしても、「リモートのデバイス」に表示されるパソコン名がグレー表示のまま接続できない。(通常は電源が入っていない時にグレー表示になる)

・試しに私のPCからリモート接続しても 同じ(接続できない)。。
・この2名以外のPCで試したところリモート接続できる。。
・ノートンを一時的にOFFにしてみても変わらず。
・PCを再起動しても変わらず。。

ググっても類似の事例はヒットせず。。。
 

「Chrome Remote Desktop」を再設定

原因がよくわからないので、ダメモトでChromeの拡張機能(プラグイン)「Chrome Remote Desktop」を一旦削除し、再度インストールしてみたら、、
あらら繋がった!!

二人ほぼ同時に繋がらなくなる、というのがちと理解できないが、、
まぁこの手順で直ったので良しとしよう。。
 
 

-備忘録


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]Googleキーワードプランナーの使い方

SEO対策に必須!検索キーワードを把握する Webサイトの検索順位を上げるためには、SEO対策にも重要です。 ここで「どんなキーワードがどのくらいの頻度で検索されているか?」を調べるための「キーワード …

[備忘録]秀丸メール:ツールバーアイコンを小さくする設定

設定をいじってたら大きくなってしまった。。 愛用の秀丸メール、設定をいじってたら ツールバーのアイコンサイズが突然大きくなってしまった。。 コンパクトな方が使い勝手が良いので、元に戻したいのだが、、ち …

[備忘録] IO-DATA テレリモ・テレプレ:「再生できないコンテンツ、またはサーバーがコンテンツを配信できない状態です」の原因

モニタを変更した副作用。。(>_<) 自宅PCのモニタを替えたらエラーで表示できなくなった件はブログに書いたとおりだが、、 このときは、従来のDVI-DケーブルからRGB(D-SUB)のケ …

[備忘録]Windows10で「コントロールパネル」を開く方法

やたら分かりにくくなったコントロールパネルの開き方 Windows7まではスタートメニューから簡単に開けていたコントロールパネルだが、Windows8、Windows10と進化(改悪!?)していくうち …

[備忘録]Chrome:半角数字が文字化けする場合の対処

あるPCのChromeだけ、半角数字が文字化けする 制作中サイトの表示チェックをしていたら、、特定のPCのChromeブラウザだけ半角数字が文字化けしている、という現象があった。。 これ、本当は「全6 …