CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

スマートフォン

スマホ、機種変更しました!(mineo → UQ mobile)

投稿日:

mineo → UQ mobileに!

20年間愛用した「au」から、格安スマホの「mineo」に乗り換えたのが、2016年10月。
(ブログ「格安スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想)」)
それから3年半、今度は「UQ mobile」に乗り換えた。

通話品質と かけ放題プランが決め手

mineoは概ね良好に使っていたが、、以下の3点が今回機種変更した主な理由。
① 電話での通話の際、音声が若干(0.5秒くらい)遅れる。このタイムラグが、意外とストレスになる。。
② mineoには、月額定額制で10分までなら何度でもかけ放題、、というプランはあるが、それ以上のかけ放題プランがない。。
仕事で電話していると、どうしても10分超えてしまうこともあり、これまたストレスになっていた。
③ 使っているスマホ(AQUOS SERIE SHL25)は、だいぶ動作が重くなってきて、、アプリによってはエラーも出ることが増えてきた。。
 

UQ mobile「AQUOS sense3」に機種変更

いろいろ調べたところ、UQ mobileには、月額定額オプションで「かけ放題(24時間いつでも)」がある。しかも通話品質は とても良いという評判。

もともと使っていた端末(AQUOS SERIE SHL25)は コンパクトで胸ポケットにも楽に入り 気に入っていたのだが、、こんなにコンパクトな端末は ほぼない。。
そこでチョイスしたのが「AQUOS sense3」。
主な決め手は、
・何種類かある端末の中でも、比較的コンパクトな方。
・今までSHARP AQUOS端末を使っていたことが多く、留守電機能なども気に入ってた。
・機能の割には安い。
 
申し込みから数日で届き、アプリの設定や 切り替えなど、特に大きな問題もなく完了。
胸ポケットに入れるには少々大きいが、動作も速いし、、何より電話の品質が良くなったことがありがたい。
月額費用は、今までのmineoよりも 1,000円くらいアップする見込みだが、、それを踏まえても概ね満足♪
 
 

-スマートフォン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結局、全く同じスマホを買ってしまった。。なんで!?

片手で操作できて、シャツの胸ポケットに入るサイズ! ずーっと待ち望んでるのに… 昨年11月にスマホを機種変した(*1)が、どうもGPSの調子が悪い。。 打合せで始めていく場所や、ランニング …

no image

[スマホ]自作:1回だけ音がしてあとは無音が長い着信音

愛用のスマフォ(auのIS05)で、迷惑にならないようにいつもマナーモードにしていたが、バイブだけではほとんど着信に気がつかない。なので「1回だけ音がして、あとは無音が長い着信音」がどこかにないか探し …

iPhone6購入!も、手続きに2時間もかかった件

長女のiPhone6を購入! 前回のブログ「スマホ、機種変しました!IS05→Xperia VL SOL21」で、ワタシのスマホが動作が遅くガマンしきれず機種変更した話を書いたが、、 同じように3年前 …

スマホ、機種変しました!IS05→Xperia VL SOL21

小さいのが魅力で買ったのに、今はデカい機種しかない! ガラケーから初のスマホ、シャープ「IS05」に変えたのが2011年4月。 なるべく小さなサイズが欲しくて、コンパクトなIS05が発売され 満を持し …

紛失したスマホを探す方法(iPhone&Android)

備えあれば憂いなし!万が一に備えて方法を知っておこう 愛用のスマートフォン、なくしてしまったという経験 ないですか? どこかに置き忘れたり、落としたり、、はたまた盗難にあった なんてこともあるかも知れ …