CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

スマートフォン

スマホ、機種変更しました!(mineo → UQ mobile)

投稿日:

mineo → UQ mobileに!

20年間愛用した「au」から、格安スマホの「mineo」に乗り換えたのが、2016年10月。
(ブログ「格安スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想)」)
それから3年半、今度は「UQ mobile」に乗り換えた。

通話品質と かけ放題プランが決め手

mineoは概ね良好に使っていたが、、以下の3点が今回機種変更した主な理由。
① 電話での通話の際、音声が若干(0.5秒くらい)遅れる。このタイムラグが、意外とストレスになる。。
② mineoには、月額定額制で10分までなら何度でもかけ放題、、というプランはあるが、それ以上のかけ放題プランがない。。
仕事で電話していると、どうしても10分超えてしまうこともあり、これまたストレスになっていた。
③ 使っているスマホ(AQUOS SERIE SHL25)は、だいぶ動作が重くなってきて、、アプリによってはエラーも出ることが増えてきた。。
 

UQ mobile「AQUOS sense3」に機種変更

いろいろ調べたところ、UQ mobileには、月額定額オプションで「かけ放題(24時間いつでも)」がある。しかも通話品質は とても良いという評判。

もともと使っていた端末(AQUOS SERIE SHL25)は コンパクトで胸ポケットにも楽に入り 気に入っていたのだが、、こんなにコンパクトな端末は ほぼない。。
そこでチョイスしたのが「AQUOS sense3」。
主な決め手は、
・何種類かある端末の中でも、比較的コンパクトな方。
・今までSHARP AQUOS端末を使っていたことが多く、留守電機能なども気に入ってた。
・機能の割には安い。
 
申し込みから数日で届き、アプリの設定や 切り替えなど、特に大きな問題もなく完了。
胸ポケットに入れるには少々大きいが、動作も速いし、、何より電話の品質が良くなったことがありがたい。
月額費用は、今までのmineoよりも 1,000円くらいアップする見込みだが、、それを踏まえても概ね満足♪
 
 

-スマートフォン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紛失したスマホを探す方法(iPhone&Android)

備えあれば憂いなし!万が一に備えて方法を知っておこう 愛用のスマートフォン、なくしてしまったという経験 ないですか? どこかに置き忘れたり、落としたり、、はたまた盗難にあった なんてこともあるかも知れ …

[スマホ]ガマンの限界だったのでSHARPのIS05を初期化した

(#^ω^)ピキピキ 愛用のスマートフォンは、SHARPのIS05という端末。 3年前の2011年4月から使い始め3年が経つが、だんだん動作が重くなってきて、、 最近はガマンの限界を超えてきた。。 …

Windows「サウンドレコーダー」で「オーディオ録音デバイスが…」エラーになったときの対処

以前のブログ(*1)でスマホの着信音を自分で作成(加工)した方法を記載したが、Windowsの「サウンドレコーダー」を起動したときに、「オーディオ録音デバイスが見つかりません。」のエラーになるケースが …

no image

[Andoroid2.2]au IS05 GPS捕捉機能の不具合

どうやら Android2.2の不具合 IS05に変えて4ヶ月ほど経つが、最初の頃はGPSも難なく使えていたが、1ヶ月くらい経った頃から急に GPSの捕捉に10分くらい時間がかかるようになってしまった …

格安スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想)

約1ヶ月使った感想 先月ブログ「格安スマホに乗り換えます!」で、格安スマホに乗り換える決断を書きましたが、乗り換えてから約1ヶ月使った感想などを記しておきたいと思います。 プランはmineo(マイネオ …