CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ツール

電話もハンズフリーにしてみたらメッチャ快適だった♪

投稿日:

ふと気づいた、Zoomでの打合せが快適だったワケ

ここのところ、ZoomやSkypeなどオンラインで打合せすることが増えた。
オンラインでの打合せは、画面共有とかできるので、電話よりも格段に意思疎通がしやすいのだが、、
画面共有してなくても、単に会話するだけでも電話より快適だと感じていた。。
なぜか、、そう両手が空いていて パソコンを操作したり、メモをとりながらの会話が 快適だったのだ。

ヘッドセット、電話でも使えないかな!?

せっかくヘッドセットがあるんだから、電話でも同じようにヘッドセットで通話できないか。。
探してみたら 電話のモジュラージャックからオーディオ(マイク/スピーカー)端子に変換するアダプタがあるではないか!

早速買って試してみたら、いや快適!

今後は、打合せ等の電話は ハンズフリーでやろう。

せっかくだからスマホも

でもって、せっかくだからスマホ用の変換アダプタも購入。
これで、スマホでもハンズフリーでできる!!


 
 

-ツール


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便利ツール:テキストファイルの差分表示[TextDiffDsp]

二つのテキストファイルの差分を表示してくれるツールです。> TextDiffDsp ※UNIXの「diff」コマンド、と言った方がわかりやすいカモ。 差分を調べたいテキストファイルを、それぞれ順番にド …

zipファイル解凍したら目が点…Macで圧縮したzipをwindowsで文字化けせずに解凍する方法!

仕事のやり取りで、ファイルをZIP形式に圧縮してメール添付することがよくある。 が、Macで圧縮されたzipファイルを、Windowsで解凍すると、、 日本語のファイル名が文字化けして ワケがわからん …

[備忘録]ATOKで母音の入力が出来ない場合の対処方法

一度使ったら止められない、愛用の「ATOK」 日本語入力変換は、いつも「ATOK」を愛用している。 ATOK 2005だが、Windows7でも8でも、問題なく動いているので そのまま使い続けているの …

Dropbox Plusのライセンスを安く購入する方法

ソースネクストeSHOPで安く購入 無料のDropbox Basicは容量が2GBしかなく、すぐに一杯になってしまう。。 そこで有償版のDropbox Plusに 1TB(1,000GB)もの容量にア …

衝撃!! FTPクライアント「FFFTP」が開発終了

FTPの定番フリーソフト Webサイト(ホームページ)を公開する際に、HTMLファイル等をWebサーバーにアップするためにFTP接続を行うが、そのFTPをサポートするツールの一つである「FFFTP」が …