CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ツール

電話もハンズフリーにしてみたらメッチャ快適だった♪

投稿日:

ふと気づいた、Zoomでの打合せが快適だったワケ

ここのところ、ZoomやSkypeなどオンラインで打合せすることが増えた。
オンラインでの打合せは、画面共有とかできるので、電話よりも格段に意思疎通がしやすいのだが、、
画面共有してなくても、単に会話するだけでも電話より快適だと感じていた。。
なぜか、、そう両手が空いていて パソコンを操作したり、メモをとりながらの会話が 快適だったのだ。

ヘッドセット、電話でも使えないかな!?

せっかくヘッドセットがあるんだから、電話でも同じようにヘッドセットで通話できないか。。
探してみたら 電話のモジュラージャックからオーディオ(マイク/スピーカー)端子に変換するアダプタがあるではないか!

早速買って試してみたら、いや快適!

今後は、打合せ等の電話は ハンズフリーでやろう。

せっかくだからスマホも

でもって、せっかくだからスマホ用の変換アダプタも購入。
これで、スマホでもハンズフリーでできる!!


 
 

-ツール


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便利サイト:地図上に半径○○kmの円を表示する方法

とある企画で対象エリアを「半径100キロ以内」としたかったのだが、 「はたして半径100kmってどこまでだ?」と疑問になった。 そこで、地図上に半径XXキロの円を表示させる方法がないか調べてみた。   …

zipファイル解凍したら目が点…Macで圧縮したzipをwindowsで文字化けせずに解凍する方法!

仕事のやり取りで、ファイルをZIP形式に圧縮してメール添付することがよくある。 が、Macで圧縮されたzipファイルを、Windowsで解凍すると、、 日本語のファイル名が文字化けして ワケがわからん …

SEO対策用高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」

前回の日記で、高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」について簡単に紹介したところ、詳しく知りたい!という問い合わせを多数いただきましたので、ここで詳しくご案内いたします。 SEO対策用高機能ア …

「PCのパフォーマンスが低下~」という広告の削除(AdwCleaner編)

ポップアップがなくなったと思ったら。。 先日のブログで、アドウェア(広告目的のソフトウェア)を削除した話を書いたが、、 どうやらこれだけでは済まなかった。。 その後もブラウザ(Firefox)を開くた …

no image

マウスを快適に使うフリーソフト「かざぐるマウス」

横スクロール機能、便利! 仕事中、ほとんどの時間 PCに向かっている。 そのため、少しでも快適に操作するためにマウスはかなり高機能なインテリマウスを使うようにしている。(よほど酷使しているのか、買って …