CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

「Web&デジタルマーケティングEXPO」に行ってきた。

投稿日:

20171110_1-s

幕張メッセで開催される「2017 Japan IT Week 秋」

この展示会、「2017 Japan IT Week 秋」の一テーマで、、
全部で、
・Web&デジタル マーケティング EXPO
・クラウド コンピューティングEXPO
・情報セキュリティEXPO
・モバイル活用展
・データセンター展
・ビッグデータ活用展
・通販ソリューション展
・IoT/M2M展
・店舗ITソリューション展
・AI業務自動化展
などが同時開催されている。

AI展の賑わいが印象的

自分的には、
・Web&デジタル マーケティング EXPO
・AI業務自動化展
・IoT/M2M展
の3つが 特に興味ある展示会だったが、全体の中でも「AI業務自動化展」が最も人が多く賑わっていたように思う。
やはり昨今のAIの進歩に、遅れまいと情報収集するビジネスマンの姿がそこにあった。

20171110_2-s
こういった展示会に足を運ぶことで、今何トレンドか、世の中の流れなど、情報収集できるのがありがたい。

20171110_3-s

AIによる自動化・省人化と言いつつ。。

普段遠距離のため なかなか顔を合わす機会が少ない方と、ちょうど展示会に来場されるとのことで 現地で打合せをしたのだが、その方が仰っていたことが印象的だった。

「AIによる自動化・省人化を謳うブースに、コンパニオン含めたくさんのスタッフがいた。。」(笑)
 
 

-業界・技術情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

他人事ではない、、ネットでお金が盗まれる!

身近な人も被害にあっている パソコンの不正アクセスや、個人情報流出などにより、銀行預金が勝手に第三者の口座に振り込まれたり、知らぬ間に自分のカードが使われていたり、、 そんな話が身近でも聞かれるように …

Internet Explorerの脆弱性

かなり大きなニュースになっているのでご存じの方も多いと思うが、 Microsoft社のブラウザ「Internet Explorer(IE)」のVer6~11に、かなり深刻な脆弱性が発見された。 詳しく …

究極のバックアップ、ハードディスク丸ごとコピー!

備えあれば憂いなし バックアップといっても、用途に応じてさまざま 共用ファイルサーバーのバックアップ方法について、以前のブログ(*1)で書いたが、今回はパソコンのHDDを丸ごとコピーしてしまうという方 …

no image

メモリ増設

最近、PCが目に見えて遅くなった。。 朝から使い始めて、午後になると再起動しなければならないくらい。。 特に新しいアプリケーションをインストールした、とかもないのに、、 Windowsアップデートが多 …

「横浜市デザイン相談」のブログ

先日の日記で「横浜市デザイン相談」のアドバイザーをさせていただいていることを書いた。 が、この度こちらのブログができました。 http://blog.goo.ne.jp/yokohama_design …