CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

投稿日:

smartphone-572866_640

まだまだ割高なスマホ料金

大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。
我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。
支出としては、ものすごい大きなウエイトを占めている。。

格安SIMも、かなり使い勝手が良いものが出てきた

格安SIMが出始めた頃から興味は持っていたが、データ容量が少なかったりと、まだまだ実用的ではないかな、、と思っていたが、
最近は、各社いろんなプランが出てきて、毎月の通信データ容量も拡大傾向にある。

そろそろ検討してもいいかな? なんて思っていたが。。

安易に飛びつくと落とし穴が。。

日経トレンディネットにこんな衝撃な記事が。
電話が1週間使えない! 格安SIMへの乗り換えは「不通期間」が大きな障害に

ほとんどのMVNOでは転入手続きが完了するまで数日から1週間ほど時間がかかる。
※日経トレンディネット記事抜粋

BICカメラなど、店舗で手続きするところは即日のようだが、ネットからの申込だと 想定外に時間がかかるケースがあるようだ。

※画像:日経トレンディネットから抜粋
03_px400-s
まぁ、Wifiとかなら使えるようだが、それでも1週間も電話が使えないようであればちょっと問題有り。。

事前に、よく把握してから購入を検討しましょう!
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あけおめメール

皆さん、新年はどのようにして迎えられましたか? ワタシは家族で紅白を見ながら、、お酒をチビチビ飲んで、途中ウトウトしつつもカウントダウンの時間を迎えました。 ケータイ各社から「あけおめ自粛」の要請 毎 …

夏休み♪

世間ではお盆休みの会社も多いようですね。 今朝も電車は いつもの半分くらいの通勤客でした。。 アットライズのオフィスが入居するビルも お休みの会社が多いようで、 うちの4階のフロアで営業しているのは、 …

富士登山!

たまにはプライベートな話題を。 お盆休みをいただいて、富士山に登ってきました! 人生3度目の富士登山。 五合目から見上げる富士山は、山頂付近に笠雲がかかったような感じでしたが、前日までの雨から一転、快 …

34回目の献血

前回の献血から3ヶ月経過 前回、1月3日に献血してから3ヶ月が経過したので、今日また献血に行ってきた。 3回に1回くらいは、事前の血液検査でヘモグロビンの値が規定値に足りず、、門前払いされるのだが、今 …

no image

献血してきました。

CSRの一環として献血も推奨しています。 とは言っても、、なかなか強制できるモノでもありませんので、打合せの後など就業時間中であっても献血に行ってもらって構いませんよー、というレベルの推奨です。 で、 …