CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

横浜を中心としたクリエイティブな集まり「第2回YSM」開催しました!

投稿日:

昨日、第2回目となるり『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』を開催しました。

※YSMについて、及び第1回目の模様は「第1回YSM開催しました!」をご覧ください。

スピーカーはデザイナーの大ベテラン、レベルフォーデザインの清水啓介さん

P1020533
昨日はスピーカーに 株式会社レベルフォーデザイン 代表取締役 清水啓介さんをお招きして、グラッフィックデザイナー歴27年、会社創業17期目というプロフェッショナルのお話をしていただきました。

仕事をする上では「考え方」がとても重要!

グラフィックデザイナー27年のうち、
・会社員として 5年
・フリーランスとして 5年
・法人化して(経営者) 17年

仕事をする上では「考え方」がいかに重要か、今までの経験談を元にお話しいただきました。
質疑応答でも、活発に そして赤裸々に議論が盛り上がりました。
P1020528
P1020530

懇親会ではお酒も入り 本音トークに

第二部の懇親会では、お酒と食事で和やかな宴会モード(!?)に。
ここでも、皆さん気になる質問を投げかけ、とても濃い~懇親会となりました。
P1020537

セレンディピティな出会いも!

参加者の話を聞いて、清水さんが「ぜひ一度うちに来て!」と、、なんとも素晴らしいお誘いが。
このまま清水さんの会社に就職!? なんてこともあり得るかも。。

YSMのコンセプトは、まさにこのようなセレンディピティな出会い発展することを思い描いていましたが、早くも そんな予感のする出会いがあり、うれしい限りです。

今回は9名の参加でしたが、このくらいの人数だと ちょうど分裂せず全員で一つの話題で盛り上がれるので、最高の環境でした。

この繋がりを大切にして、また次回も開催していきます。
今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回、また多くの方のご参加をお待ちしております。

P1020535

-セミナー・講演
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ようやく確立!Zoomハイブリッド配信機材

試行錯誤の末 たどり着いたハンディカム コロナ禍以来、勉強会はセミナー等でZoomを利用することが多くなった。 完全オンラインであれば、講師を含め 各自のパソコンでZoom参加してもらえば良いが、リア …

「仕事効率化セミナー」のメルマガ配信

アットライズでは、Webサイトの制作以外にも、販促や集客に繋がるさまざまなサービスも行っておりますが、その一つとして有効な「メールマガジン(メルマガ)」の配信代行なども行っております。 今回は自社用と …

二日連続の研修講師。。

ちょっと前になりますが、、2/13(木)、14(金)と 二日続けて講師のお声掛けをいただきました。 さまざまな講師とか講演を頼まれますが、だいたいは2時間以内、長くても半日くらいまでが多いのですが、こ …

no image

横浜ベンチャーポートセミナー

今日は横浜ベンチャーポートでのセミナー講師。 昨日の鎌倉での講演は40分という短い時間であったが、今日は2時間とたっぷりの持ち時間。 ベンチャーポートの参加者は、起業を目指す人、または起業して間もない …

no image

高校1年生対象「社会人講話」2010版

今日の午前中、神奈川県立横浜清陵総合高校で「社会人講話」という授業の講師をしてきた。 この講話は、昨年、一昨年に引き続き 今年で 3回目。 最初は1年生全員が集まる講堂でご挨拶。 続いて担当ごとに教室 …