CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

横浜を中心としたクリエイティブな集まり「第2回YSM」開催しました!

投稿日:

昨日、第2回目となるり『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』を開催しました。

※YSMについて、及び第1回目の模様は「第1回YSM開催しました!」をご覧ください。

スピーカーはデザイナーの大ベテラン、レベルフォーデザインの清水啓介さん

P1020533
昨日はスピーカーに 株式会社レベルフォーデザイン 代表取締役 清水啓介さんをお招きして、グラッフィックデザイナー歴27年、会社創業17期目というプロフェッショナルのお話をしていただきました。

仕事をする上では「考え方」がとても重要!

グラフィックデザイナー27年のうち、
・会社員として 5年
・フリーランスとして 5年
・法人化して(経営者) 17年

仕事をする上では「考え方」がいかに重要か、今までの経験談を元にお話しいただきました。
質疑応答でも、活発に そして赤裸々に議論が盛り上がりました。
P1020528
P1020530

懇親会ではお酒も入り 本音トークに

第二部の懇親会では、お酒と食事で和やかな宴会モード(!?)に。
ここでも、皆さん気になる質問を投げかけ、とても濃い~懇親会となりました。
P1020537

セレンディピティな出会いも!

参加者の話を聞いて、清水さんが「ぜひ一度うちに来て!」と、、なんとも素晴らしいお誘いが。
このまま清水さんの会社に就職!? なんてこともあり得るかも。。

YSMのコンセプトは、まさにこのようなセレンディピティな出会い発展することを思い描いていましたが、早くも そんな予感のする出会いがあり、うれしい限りです。

今回は9名の参加でしたが、このくらいの人数だと ちょうど分裂せず全員で一つの話題で盛り上がれるので、最高の環境でした。

この繋がりを大切にして、また次回も開催していきます。
今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回、また多くの方のご参加をお待ちしております。

P1020535

-セミナー・講演
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校1年生対象「社会人講話」2012版

昨日、神奈川県立横浜清陵総合高校で 1年生約240人を対象に講話をしてきました。 「産業社会と人間」という授業の一環で、外部の一般人を招いて「仕事とは・職業とは」というテーマで話をしてもらう、というも …

no image

出版記念セミナー:第三弾「デジハリ渋谷校」開催

デジハリでのセミナー三部作、最後の開催は昨日(7/13)のデジハリ渋谷校。   事前の申込みの9割以上の出席率となる60余名の参加で、用意した席に座りきれずに補助椅子が登場するほどの大盛況でした。   …

no image

CMSセミナー開催のご案内

「自分で管理するホームページ」に関するセミナーを以下の要領で開催いたします。 今後のホームページ運営に参考になることを盛りだくさんで説いたしますので、ぜひフリーランスの方、起業家、経営者または担当社員 …

no image

横浜市「デザイン相談」デザインアドバイザー

この7月から、横浜市 経済観光局 ものづくり支援課 工業技術支援センターによる「デザイン相談」事業の、Web系のデザインアドバイザーとしてのお役をいただいた。 案内サイトは > こちら これは、 (サ …

研修講師@岡山、無事終了

今月の10日と17日の両月曜日、二週続けて研修講師を務めてきました。 今回は、2/13に東京の多摩で開催したものと同じテーマで、岡山にあるグループ会社での開催。 システム開発の現場で、トラブルや手戻り …