CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

お取引先同士のコラボ

投稿日:2014年6月13日 更新日:

弊社では「知り合い同士、お取引先同士を引き合わせてコラボしよう!」という取り組みを積極的に行っています。

一昨日は、ブログでもたまに登場しているお隣のオフィスである「(株)レーベン販売」さんと、酒&業務スーパーから飲食店、産業用太陽光発電まで幅広く手がける川崎の「(株)パスポート」さんをお引き合わせ。

レーベン販売さんから新発売された画期的なグレープフルーツ絞り器、その名も「種取物語」。
種取物語のYouTube動画は > こちら


この商材がパスポートさんの経営するスーパーやお酒専門店、居酒屋と相性がよさそう! ということでご紹介させていただくこととなった。

普通のアルミの絞り器と、種取物語で絞った生グレープフルーツジュースを飲み比べてみると、味の違いは明らか。種も入らず 渋みもない、スッキリとした美味しさ。
担当の方にも驚いていらっしゃいました。

うまく業務提携までいき、お互いがHappyになることを祈ります。

-ビジネス一般
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

約束手形の換金の仕方(期日がきたら自動的に入金される方法)

めったにない「約束手形」でのお支払い。。 お取引先から約束手形で支払いがあった。 振り出し期日は4/30で、払出日が8/1のモノ。 この業界は基本的には銀行振込による支払いがほとんどなので、、約束手形 …

no image

社長や経営者に求めたい、「トップとしての心構え」ランキング

 気になってしまう「ランキング」w gooランキングに『社長や経営者に求めたい、「トップとしての心構え」ランキング』が掲載されていたので思わず見てしまった。。w 社長や経営者に求めたい、「トップとして …

「研修で廻っています」という研修は、どうよ!?

昨日、Facebookで知人が、 『研修なんです。名刺交換してください。』という飛び込み営業がきてイラッとした、、というコメントをアップしていた。 すいぶん前になるが、当社にも そんな営業さんが来たこ …

no image

うれしい対応

お取引先スタッフの新規開店のお祝いに、フラワーアレンジメントを贈った。   以前はお祝い等で花を贈るとき、花キューピットを利用していたが、ここ1~2年は知人の紹介で富山にある花屋さん(と言っても大きな …

新社会人必見!押さえておきたいビジネスメールのマナーについて(その4)

その他の注意点と全体のまとめ 新社会人に向けた「ビジネスメールのマナー」、過去3回にわたって解説してきた。 ※第一回 >新社会人必見!押さえておきたいビジネスメールのマナーについて(その1) ※第二回 …