CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Web制作

[制作実績]スタジオ・ワンスタイル スマートフォンサイト

投稿日:2014年5月9日 更新日:

株式会社ワンライフ様

「制作実績」を更新しました。 > こちら

  • サイト名   :スタジオ・ワンスタイル(スマートフォンサイト)
  • クライアント :株式会社ワンライフ様
  • サイトURL  :http://studio.onestyle.co.jp/sp/
    ※スマフォ専用サイトなので、スマートフォンでご覧ください。
  • サイト概要  :マタニティ、お宮参り、七五三など、家族の笑顔と大切な時間を自然光の中で撮影するフォトスタジオ、ワンライフ様のサービス紹介スマートフォンサイト。

特長

スマホの閲覧環境に合わせ、掲載情報を最適化

スマートフォンユーザーが多いカスタマー層に合わせ、掲載するサービス情報をスマートフォン用に最適化しました。

直感的にサイト内を移動できるようにナビゲーションを設計するとともに、写真撮影を希望されている方々が、イメージを大切にしながらサイトを閲覧できるよう、各フォトメニューに沿ったフォトギャラリーを配置しました。

重複するコンテンツをCMSにて一括管理

オプション商品やキャンペーン中のサービスなど、サイト内で数ヵ所掲載が必要なコンテンツは、CMS上で制作し、掲載するページを選択して管理します。内容の変更や修正が必要な時も1データの編集のみ済むため二重管理になりません。

サイト内の画像はCMSからアップロードできるためワンライフ様にて気軽に追加/削除を行うことができます。

-Web制作
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自社の業務フローはそのままに、営業進捗管理システムを導入する

業務フローやアウトプット帳票などを変えずにシステムを導入 お客様や経営者仲間と話をしていると、 ・「営業管理が一元化できていないので、前回からのタイミングを逸してしまっている」 ・「営業報告をメール添 …

[制作実績]FRESH Yoga:新商品のWeb上プロモーション企画

「制作実績」に「FRESH Yoga」を追加しました。 このFRESH Yogaは、お隣の会社「レーベン販売」さんの新商品であるグレープフルーツ絞り器「種取物語」を題材にしたプロモーション企画です。 …

WordPressに深刻な脆弱性

しばしば発覚する脆弱性 WebサイトのCMS(更新システム)として広く普及しているWordPress(ワードプレス)ですが、Windowsがさまざまなセキュリティホールを突かれているのと同様に、シェア …

[ホームページ制作]原稿を書くのが大変!原稿作成のヒント

「Web制作なんて簡単にできる」と思っていらっしゃるようですが。。 ホームページ制作の相談を受け、「いつまでに公開したいですか?」と希望納期を聞くと、ほとんどのお客様が「なるべく早く」と仰います。 ま …

AIで写真素材の障害物を消してみた!

どうしても写り込んでしまう障害物 お客様のホームページ用写真素材を、セミプロ級の自社スタッフが撮影する、、という話はこちら(*1)のブログに書きました。 (*1) ブログ「ホームページは写真が命。写真 …