CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

「朝だけカフェ」の “小さな演奏会”

投稿日:

朝から ほっこりする空間でした

株式会社ジョビアさんが、移転先の新オフィスで始めた「朝だけカフェ」に行ってきました。

ご近所さんの「このあたりにモーニングを食べられるところがないんだよね」という言葉で、会社業務開始前の朝7時~9時までオープン。しかも、SDGsフードロス問題の取り組みとして『まだまだ使える野菜たちをレスキューしよう!』と、売り物にならないようなB級野菜を素材に、パンやスープを作って提供しているという、まさに利他の想いから始められたカフェ。


 

今朝は「小さな演奏会」♪

さらに せっかくの場を朝活としてプロデュースすべく、演奏会やヨガなども開催するという企画!
今朝は「小さな演奏会」と銘打った、クラリネットの生演奏の日でした。
演奏されているフルート奏者の方は、音大を出て3名で演奏活動をしているそうで、インスタで見つけて、今日はわざわざ千葉の柏市から 来たのだと。
以前は、子供たちやお年寄りに聞いてもらう機会があったが、コロナ禍で吹奏楽器は敬遠されるとのことで、披露する場を探していたのだとか。

利他であふれた空間は、朝から暖かい雰囲気に包まれた、ほっこりした空間でした。


 

オマケ:屋上の使い道!

吉備会長に オフィスや屋上も案内していただいたが、とてもオシャレな空間で、、あちこちに花や観葉植物が配置され配慮が行き届いていました。

屋上もウッドフェンスで囲み、何やらワクワクな使い道を構想中とのこと♪
隅にはシャワーまで設置して、、はたしてどんな風になるのやら、乞うご期待!!

 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

この度の東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。   未曾有の大震災で、今も避難所や不自由な生活を余儀なくされている方々がいら …

格安スマホ:音声通話品質が悪かった件(解決済)

音声通話はauと同じハズだったのだが。。 格安スマホ mineo(マイネオ)に乗り換えた顛末は過去のブログに記載のとおり。 ・格安スマホに乗り換えます! ・スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想) …

FRISK 大量入荷

お取引先で定価の半値以下で斡旋販売していた「FRISK」が 届いた。 Facebookで「買いたい!」と言ってくれた友達の分も含め7箱。   ちなみに黒いボックスは新発売の「FRISK Neo」。 マ …

「四面連刷はがき」ってご存知?

4枚分の業務用 年末も押し迫ってきて、年賀状印刷の検討をしていたら、、 印刷会社さんから「年賀ハガキはこちらで用意します」と言われた。 というのも 何やら「四面連刷はがき」なるものがあるらしい。  ※ …

no image

同期会

先週末、以前勤めていた会社の同期会があった。 入社20周年ということで、同期会なんてそもそも15年ぶりくらいかな? 入社当時100人くらいいた同期だが、まだ会社に残っているのは30~40人くらいか。。 …