CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Web制作

ホームページは写真が命。写真撮影もやります!

投稿日:

ホームページは写真素材のクオリティが命!

ホームページ(HP)は、そこに使う写真素材のクオリティで、出来映えば全く違ってきます。

お客様のホームページを制作する際、プロのカメラマンを手配することがありますが、やはりプロカメラマンだと相応の費用がかかります。。
なので、残念ながらプロカメラマンまで手配して写真撮影を行うケースは、あまり多くありません。
その場合、基本的にはお客様に写真素材をご用意いただくことになりますが、社員がスマホで撮影した画像をお送りいただくことが多く、中には素晴らしいクオリティの写真もありますが、、正直 残念な出来映えの写真も少なくありません。。

せっかくHPをリニューアルするのに、デザイナーがクオリティの高いデザインをしても、写真素材でイメージダウンになってしまうのは とても残念です。
 

弊社スタッフが写真撮影いたします!

今年の5月に入社した女性スタッフの趣味が写真撮影
前職で大手カメラ小売会社に勤めていたというから、筋金入りです。

プロではないけれど、セミプロレベルの写真が自社スタッフで撮影できれば、お客様に追加負担をおかけすることなくHP用の写真素材を撮影することができます。


 

最新のハイスペックカメラを購入!

撮影用の一眼レフカメラ、以前購入したものがありましたが、、少々古くなってきたので彼女にチョイスしてもらい最新のカメラを購入しました!

その撮影第一弾として、今新規サイトを制作しているお客様の撮影を行ってきました。


 

新宿でアーバンなシーンを撮影

お客様が新宿に新たな事務所を開設されたので、撮影場所は新宿。
事前にHPのどの部分にどのような写真を入れたいか、構成案を作成し それに沿ったシチュエーションで撮影していきます。
都庁周辺の近代的なビルや建物、そして街路樹の緑も多く、とても良い写真を撮影できました!


 

邪魔な障害物はAIで削除

撮影した写真を抜粋し、適宜トリミングして、、これからHPを作り込んでいきます。
どうしても入り込んでしまう障害物や通行人などは、AIを使って消します!
 ※詳しくは > ブログ「AIで写真素材の障害物を消してみた!

プロが撮った写真ではないけれど、追加費用なしでこのクオリティなら、十分お客様の期待に応えられると思います。
 
ご興味のある方、お気軽にご相談ください。


 
 

-Web制作


  1. […] 様のホームページ用写真素材を、セミプロ級の自社スタッフが撮影する、、という話はこちら(*1)のブログに書きました。 (*1) ブログ「ホームページは写真が命。写真撮影もやります!」 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヨガでグレープフルーツ絞り、、という提案(^^;

アットライズでは こんな仕事もしています。 昨日のブログでも、お隣さんのグレープフルーツ絞り器「種取物語」の話題を書いたが、、 その画期的な絞り器、、なんとヨガをやりながら絞っちゃう(!?) という大 …

[制作実績]FRESH Yoga:新商品のWeb上プロモーション企画

「制作実績」に「FRESH Yoga」を追加しました。 このFRESH Yogaは、お隣の会社「レーベン販売」さんの新商品であるグレープフルーツ絞り器「種取物語」を題材にしたプロモーション企画です。 …

[新規サイト公開]横浜市福祉サービス協会様:スマフォ専用サイト

スマートフォン専用サイトとして、社会福祉法人横浜市福祉サービス協会様の訪問看護師募集サイトを公開いたしました。  ←クリックすると拡大画像がご覧いただけます。 ページ数にすると10数ページくらいですが …

[新規サイト公開]伊藤景パック産業株式会社 様

伊藤景パック産業株式会社 様 新たに お客様のサイトを公開いたしました。 http://www.itokei.com/ 目的:コーポレートサイト(会社案内サイト) 対応範囲:企画・デザイン・コーディン …

[制作実績]カネコ・コーポレーション様

株式会社カネコ・コーポレーション様 「制作実績」を更新しました。 > こちら サイト名   :株式会社カネコ・コーポレーション様(コーポレートサイト) サイトURL  :http://www.kane …