CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ココ掘れワンワン:拾ったお金(計11,339円)を寄付してきました。

投稿日:

なぜかお金をよく拾う。。(^^;

ワタシ、なぜかお金をよく拾います、特にワン歩の途中で。。
毎朝 愛犬の散歩(ワン歩)をしているのですが、ワン歩の途中で遭遇することも多く、、
昨年末くらいにはナント「1万円札」を拾いました!!

拾ったお金は保管しておき ある程度溜まってきた段階で コンビニの募金箱とかに寄付しているのですが、さすがに一万円札となると警察に届けました。(^^;
そして3ヶ月間 落とし主が現れなかったので、めでたく(!?)拾得者(=ワタシ)に権利が発生し、頂いて参りました。

その1万円を含め、ここ3年くらいで拾った額が 総額11,339円(!!)にもなり、、これにポケットマネーを少し足して、保護犬活動をしている知り合いに寄付させていただきました。

ワンコまみれの幸せな時間

その知り合いはドッグトリミングサロンを経営していて、トリミング・ペットホテルなどの本業の傍ら保護犬活動もされています。
ワタシがお邪魔させていただいた時も、トイプードルなどの小型犬が8頭もいて、、みんなに大歓迎され、ワンコまみれの幸せな時間でした(^^;

他にもご近所に世話をお願いしている保護犬も何頭かいるとのことで、本当に頭が下がります。
愛犬家の一人として、これからも少しでもお役に立てるよう協力していきたいと思います。
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今時の運動会

先週の土曜日、子供の通う小学校で運動会があった。   長女が6年生で次女が1年生のため、二人一緒の運動会今年だけ、、 祖父母も呼んで、張り切っている子供たちを見てきた。     最近の運動会は、ジェン …

no image

久々の運動。。

ここのところ、運動らしい運動は全くしていない。。 しいて言えば、毎朝のラジオ体操と、犬の散歩くらいか。。。orz そこで、ちょっとは運動せねば! ということで、スポーツセンターに行ってみました。。 自 …

no image

ルーバー雨戸

自宅のリビングと和室の雨戸を、それぞれ1枚ずつ 「ルーバー雨戸」に替えた。     ルーバー雨戸は、ブラインドのように角度を調整して風を取り入れたりできるタイプの雨戸。 昼間、愛犬だけを留守番させて外 …

ハーレー試乗会♪

昨日の日曜日、お取引先でもある丸富オート販売さん主催の「ハーレー試乗会」に行ってきた。 いつかはハーレー乗りたいな、、と思いつつ 大型免許取ってから一度も大型乗ってないので、まずはちょっとお試しに。 …

no image

デジハリ15周年 大同窓会 in 赤坂BLITZ

昨日、赤坂BLITZで開催された「デジハリ15周年 大同窓会」に参加してきました。 700人以上の出席ということで、会場はかなりの熱気。     ワタシが受講していたころからかれこれ10年になりますが …