CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ココ掘れワンワン:拾ったお金(計11,339円)を寄付してきました。

投稿日:

なぜかお金をよく拾う。。(^^;

ワタシ、なぜかお金をよく拾います、特にワン歩の途中で。。
毎朝 愛犬の散歩(ワン歩)をしているのですが、ワン歩の途中で遭遇することも多く、、
昨年末くらいにはナント「1万円札」を拾いました!!

拾ったお金は保管しておき ある程度溜まってきた段階で コンビニの募金箱とかに寄付しているのですが、さすがに一万円札となると警察に届けました。(^^;
そして3ヶ月間 落とし主が現れなかったので、めでたく(!?)拾得者(=ワタシ)に権利が発生し、頂いて参りました。

その1万円を含め、ここ3年くらいで拾った額が 総額11,339円(!!)にもなり、、これにポケットマネーを少し足して、保護犬活動をしている知り合いに寄付させていただきました。

ワンコまみれの幸せな時間

その知り合いはドッグトリミングサロンを経営していて、トリミング・ペットホテルなどの本業の傍ら保護犬活動もされています。
ワタシがお邪魔させていただいた時も、トイプードルなどの小型犬が8頭もいて、、みんなに大歓迎され、ワンコまみれの幸せな時間でした(^^;

他にもご近所に世話をお願いしている保護犬も何頭かいるとのことで、本当に頭が下がります。
愛犬家の一人として、これからも少しでもお役に立てるよう協力していきたいと思います。
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

まだまだ割高なスマホ料金 大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。 我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。 支出としては、ものすごい大きなウエイ …

クラウドファンディングの成功事例!

資金調達の手段として広まりつつあるクラウドファンディング 昨今、クラウドファンディングが注目を集めています。 クラウドファンディングとは、起業家やクリエイターなどが 商品開発等の目的で、ネットを通じ不 …

no image

いざ鎌倉

今日は打合せで鎌倉へ。 平日というのに小町通りはスゴイ人出だ。     鎌倉と言えば、、やっぱ「鳩サブレ」。 ついつい買ってしまう。。。     この味、絶妙!  

no image

河口湖マラソン 本番

昨日、河口湖マラソンに出場してきました! 日頃の行いか(!?)、天気も良く、湖畔に映える富士山の絶景を見ながらのランニング。    ←こんな写真撮りながら走ってるからタイムロスしてるんですな&#823 …

自宅のお風呂に浴室暖房つけてみた

これで冬のシャワーでも寒くない! 日頃いつも、お風呂はシャワーだけで済ますことが多い。 が、冬場はさすがに湯船に浸からないと 寒くていられない。。 シャワーだと お風呂に費やす時間が、ほんの10分か1 …