CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

モニタ

社内のモニタ2台化が完了!

投稿日:

P1070518-s

全員のPCモニタを対応完了

オフィスで余っていたモニタを接続して、自分のデスクトップPCをモニタ2台化にした話は以前のブログ「モニタ2台、オススメです!」に書いたが、その余りの快適さに オフィス内の全PCをデュアルモニタ化することにした。

足らないモニタは新しいのを購入したが、モニタ一台13,000円程度なので、この程度の投資であの快適さが手に入れられるのなら費用対効果は抜群だ。

P1070517-s

スタッフの反応も良好!

モニタの増設は、各PCの対応しているコネクタさえ間違わなければ、ケーブルを繋ぐだけで PCが自動判別してくれて、あっと言う間にデュアルモニタになる。
便利なものだ。

スタッフからの評判も良好で、、って当たり前か。。(^^;
こんなに簡単に快適な環境を得られるのなら、もっと早くからやっておけば良かった。。
 
 

-モニタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[モニタ]解像度変更手順(23インチ、1920×1080への対応)

今まで17インチ(1280×1024)のモニタを使っていたが、作業効率アップを目論み 23インチワイド(1920×1080)に変えた。 が、PCが古く解像度が選択できず、試行錯誤しながらやっとなんとか …

モニタ2台、オススメです!

デュアルディスプレイで作業効率が格段にアップ! 年度末の3月下旬、複数の資料を同時に見ながら行う作業があった。 今までは23インチ(1920×1080)のモニタ1台で、ウィンドをずらしながらなんとか作 …

no image

ディスプレー:長年の懸案が解決!

ずいぶん前から、会社PCのディスプレーが滲んで見える現象に悩まされていた。 電源を入れた直後は、なんとなくクッキリ映っているのだが、しばらくするとだんだんと滲んできて、、ヒドイと目が疲れてストレスがた …

モニタサイズを20.7→23.6インチに変えてみた

解像度は同じで、画面サイズが異なる 自宅のパソコンは限られたデスクスペースに設置するため、一般的なFullHDサイズとしては少し小さめの 20.7型を使っていた。 文字が小さくて限界。。 ところが悲し …