CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

プリンタ

オフィスのプリンタ複合機を買い換えました。

投稿日:

後トレイのある機種が復活した!

オフィスのインクジェット複合機を新しい機種に買い換えた。
P1060948-s

長らくお世話になった「Canon PIXUS MX893」

従来使っていた機種は、キヤノンの「PIXUS MX893」。
2012年11月にアマゾンで22,542円で購入したから、もう4年も使っていたことになる。
P1060956-s
「後トレイ」があり、とても使い勝手がよく、、業務で毎日使っていたので良く持ったと思う。

その間、何度か故障し、2~3度修理に出しただろうか。
修理に出すくらいなら新品買った方がいいくらい、修理代もかかったのだが、この機種を買った以降、「後トレイ」がある機種がなくなってしまったため、、ずっと使い続けてきた。
裏紙や封筒に印刷するには、この後トレイがとても便利で、これがない機種への買い換えは考えられなかった。

が、「インク吸収体が満杯に近づきました」のアラートが頻繁に出るようになり、それ以外にも印字がかすれたりするようになり、、騙しだまし使うのもそろそろ限界に。。
P1060955-s

新しい機種は「Canon TS8030」

ヨドバシのプリンタ売り場に行ってみたら、、なんと後トレイのある機種が復活しているではないか!
知ってたらもっと早く買い換えてたかも。。(^^;
P1060943-s
ということで、早速新しい機種、キャノンの「TS8030」を購入。
今回もAmazonで、、20,097円。(ヨドバシさん、見ただけでゴメンなさい。。(^^;)

サイズもコンパクトになってるし、PCから印刷すると電源が自動でONになるし、、
以前の機種と比べて、特に劣っているところもないし、、
気に入ってます!

はたしてこの機種は何年持ってくれるかな。。
 
 

-プリンタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プリンタのインクと消費税

インクジェットプリンタのインクが4色ほぼ同時になくなった。 いつもは色がなくなる都度「アスクル」で注文するのだが、今回は4本まとめて購入するので、アスクルよりも安く購入できるサイトはないか、、探してみ …

no image

セカンドプリンター(A3仕様)

今まであった複合機はA4サイズまでの印刷しかできなかったため、新たにセカンドプリンターとしてA3サイズまで印刷できるプリンタを購入。 これでA4封筒の宛名印刷もできるし、時間がないときでも2台で印刷で …

no image

3台目のプリンター

オフィスのFAXが壊れた。。 ちゃんと作動しているにもかかわらず、受信途中に「記録紙エラー」となり、受信できない状態に。。 もぅ かれこれ10年以上使っているので、そろそろ寿命かな。   で、業務に影 …

[プリンタ]CANON MP610で「インク吸収体の交換が必要です」のエラーが。。

そのプリンタ、まだ使えるかも! プリンタ(CANON MP610)で「インク吸収体の交換が必要です」のエラーが出たときに、「サービスモード」で「廃インクタンクカウンター」をリセットする方法。 ※顛末か …