CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Webサービス

自社サービスサイト:「オリジナルWebシステム」を公開しました!

投稿日:

システム案件の問い合わせ急増に伴い、専用サイトを公開!

アットライズではWebサイト制作の他に、Webシステム開発も行っております。

ここのところシステム開発に関する問い合わせが急増しておりまして、、お客様のニーズ、新規・見込み客からの問い合わせに対応するため、従来の会社案内・ホームページ制作を中心としたコーポレートサイトの他に、システム開発サービスに特化した専用のサテライトサイト「オリジナルWebシステム」を作成・公開いたしました。

 アットライズの「オリジナルWebシステム」https://www.attrise.jp/

auto0831-s

新規サイトのポイント

(1) 常時SSL化
auto0832-s
全てのページを「http://」でなく「https://」の常時SSL化にて構築しました。
常時SSL化によるメリット・ポイントは以下の通りです。

・なりすましや盗聴(盗み見)を防止。
・Webサイトの信頼性向上。
・Googleが推奨している(検索順位にも影響あり)。
・将来的には常時SSLが主流になると予測されている。
・安価なSSL証明書が普及してきた。
 

(2) レスポンシブデザイン
auto0833-s
スマホにも対応したレスポンシブデザイン(*1)で構築しました。

(*1)レスポンシブデザイン:見ている人の端末画面サイズを自動判別し、PC用/スマホ用など、それぞれの画面サイズに最適なレイアウトに自動的に表示させる技術。
 

サイトマップ

サービスサイト「オリジナルWebシステム」のサイトマップは以下の通りです。
————————-
■トップ
■オリジナル開発のメリット
 ・「パッケージソフト/ASP」と「オリジナル開発」の比較
 ・オリジナル開発を薦めるワケ
 ■オリジナルシステム導入の流れ
■3つの特長
 ・Web制作会社によるシステム開発
 ・徹底したヒアリングで既存業務フローの見える化
 ・モックによるテストで納得の機能・使い勝手を追求
■失敗しないシステム開発
 ・100%システム化は逆効果の場合も
 ・今までの業務フローを一気に変えない
 ・既存業務フローの「見える化」がポイント
 ・開発(プログラミング)開始後は仕様変更しない
■実績・事例紹介
 ・業務システム
 ・ECサイト
 ・自社サービス
■お問い合わせ

-Webサービス


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マニュアルレスでの操作性を目指して開発したCMS「新着ちゃん®」

自社開発のCMS「新着ちゃん®」 ホームページを自社で更新したい! というニーズが増えていますが、そんなとき便利なツールがCMS(Content Management System)です。 ブログを更 …

お正月企画『蛇メタみくじ』サービス、当選者決定!

12/27のブログ にも書いた、お正月企画としてリリースしていた 「快運!『蛇メタみくじ』」の快運グッズ当選者が決まりました!! たくさんのご応募、ありがとうございました。 当選者につきましては こち …

スマフォ専用おみくじサービス『蛇メタみくじ』リリース!!

お正月企画として、今年はスマートフォン専用おみくじサービス 「快運!『蛇メタみくじ』」をリリースしました! 来年の干支にちなんだオリジナルキャラクター「蛇メタ君」が新年の運勢をヘビーに占います。 結果 …